出典:twitter.com

 

皆さん、水谷隼さんをご存じですか?

 

リオオリンピックで、シングルで男子初のメダルを獲得した日本卓球界の風雲児ですね。

その水谷選手の筋肉が凄いとの噂です。

 

それでは、水谷隼選手の経歴と共に振り返ってみましょう!


スポンサードリンク

 

水谷隼選手の経歴

幼い頃から、サッカーやバスケットボールをやっていてスポーツは万能だったようですね。

水谷さんは、元は右利きだったそうですが卓球での優位制を考慮し、ラケットの持ち手を左に矯正したそうです。

利き手を無理に矯正するのは、あまりよろしくないと聞いた事があるのですが、水谷さんは結果を出しているので何もいえませんね。

 

よりよい環境で卓球に専念するため、青森山田中学に転校したようです。

ここまでやるとなると、オリンピックも視野に入れてたのではないでしょうかね。

 

青森山田高校に進学後、15歳で世界選手権日本代表に選ばれ17歳で日本選手権優勝を勝ち取っています。

明治大学卒業後、ドイツの1部リーグに所属。

2013年には、結婚してお子さんも生まれていますね。

 

そして、2016年のリオオリンピックでは、男子シングルで銅メダル男子団体では銀メダルをもたらしたのは記憶に新しいですよね。

水谷選手の筋肉が凄い!?

 

先日、「炎の体育会TV」という番組に水谷選手が出演したんですよね。

その時、水谷選手の上半身の画像が映ったのですが筋肉がヤバかったんですよ・・・

 

ご覧ください。こちらが水谷選手の肉体です。
出典:livedoor.blogimg.jp

 

いかがでしょうか?

まるで、格闘技の選手のような素晴らしい身体をしてますね。

一番上の写真の笑顔からは想像できないような良い肉体ですね。

 

番組はクイズ形式で、最初は身体しか映してなかったんですよ。

 

私は、絶対に卓球の選手の身体ではないと思ってましたからね(笑)

水谷選手だと知った時、驚きを隠せませんでした・・・


スポンサードリンク

水谷選手が筋トレをするようになった理由は?

水谷選手は、パフォーマンスを上げるため、晩酌を控え筋力トレーニングをするようになったそうです。

 

私のような素人からすれば、こんなに筋肉つけたら逆に邪魔なんじゃないかと思ってしまいますよね。

卓球の選手って、けっこうスリムなイメージが私の中ではあるのですが・・・

 

しかし水谷選手は、筋トレを始めたあたりから卓球でも結果がでるようになったと言っていました。

お酒を控えた事も好を奏したようですね!

 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

というのは建前で、本当はモテたいから筋トレしてるそうです(笑)

 

まとめ

 

卓球=地味、暗い 、オタク といったイメージがなんとなく根付いている気がしますが、これで少しは払拭されたのではないでしょうか?

 

私もけっこう細いので、水谷選手の肉体美に見習って鍛えなければなりません(^^;)

 

余談ですが、水谷隼の読み方は隼(はやと)でも隼(しゅん)でもなく隼(じゅん)なのでお間違いのないように・・・
最近まで私も間違って読んでましたから(^^;)

 

今後の水谷選手の活躍にも期待したいところですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク