出典:image.news.livedoor.com


 

AKBファンの皆様、嬉しいニュースがあります。

AKB48選抜総選挙が、6月17日に沖縄で開催されることが決まりました。

 

会場は、豊見城市の豊崎海浜公園美らSUNビーチのようです。

 

この会場がどんなところなのか、管理人の総選挙の思い出と共にご覧ください!

 

管理人の総選挙の思い出

私は日産スタジアムで行われた2013年の総選挙と、味の素スタジアムで開催した2014年の総選挙に参戦した事があります。

日産スタジアムは、死ぬほど人が多かったです。(確か7万人?)
セットも今と比べると豪華で、まさにお祭りってかんじでしたね。

後にも先にも、あの規模を超えるイベントに参加する事はないでしょう  笑

 

味の素スタジアムの時は、ある事件がきっかけで警備が厳重になり入場するだけで一苦労でしたね。
アリーナ席のちょうど観客に囲まれていた場所だったので、ほとんど見えませんでしたよ。

しかも雨が降っていたので、凍えていた事しか記憶にありませんでした(苦笑)

 

スポンサーリンク

 

豊崎海浜公園美らSUNビーチってどんなところ?

 

豊崎海浜公園美らSUNビーチがどんなところか気になったので、画像検索で調べてみました!

 

めっちゃ綺麗ですねw

 

こんなとこでやって、地元民からクレームが来ないか少し心配ですが・・・・

 

豊崎海浜公園美らSUNビーチへのアクセスは?

 

私の住んでいる地域は静岡県浜松市なのですが、そこからどのくらいかかるかyahoo!地図で調べてみました。

地図で見るとこのくらいの距離です(韓国の方が近いですね 笑)

 

↓時間と運賃はこのようになりました

 

飛行機使っても、所要時間12時間50分で運賃は35900円・・・・・

往復で約7万、ホテル代などを含めたら10万行きそうですね(^^;)

 

スポンサーリンク

 

注目メンバーは?

注目メンバーを挙げるとなると・・・

 

昨年の覇者HKT指原莉乃さん
2014年の覇者AKB渡辺麻友さん
昨年大晦日の紅白選抜で1位を獲得したNMB山本彩さん

 

あたりは、間違いなく上位にランクインするでしょうね。

 

そして、youtubeで人気急上昇中のNMBの吉田朱里さん にも注目しています。

吉田朱里さんのyoutubeに挙げている「女子力動画」は絶大な人気があり、吉田さん自身も紅白選抜にも6位にランクインしている為です。

 

今までいなかった女性ファンを取り入れた、まさしくパイオニア的存在ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

おそらく私は会場に足を運ぶことはなさそうですが、沖縄のAKBファンの方々にとっては朗報ですね!

今までとは違った雰囲気の総選挙になりそうなので、そういった部分も期待できそうですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク