出典:pinky-media.jp


マツコデラックスと関ジャニ村上の人気トーク番組「月曜から夜ふかし」で、「各県別、言われたらムッとする言葉特集」をやるそうなので、自分なりに予想してみました。

 

一個くらい当たればいいな~

っていうか、こんな事書いてると荒れそうでこわい(^^;)

でも、意外と需要がありそうなので思い切って書いてみる!!
(気を悪くしないでくださいね)

それではご覧ください!


スポンサードリンク

 

各県別、言われたらムッとする言葉予想してみた!

 

言われたらムッとする言葉

 

秋田「暗い」

新潟「漢字むずい」

埼玉「ダサイタマって言う人、ほんまにおるん?」

山梨「富士山って静岡じゃないの?」

東京「寄せ集め」

神奈川「横浜だけじゃね?」

静岡「普通」

愛知「日本三大都市は、東京と大阪と京都」

富山「存在薄くね?」

滋賀「3分の2が琵琶湖なんでしょ?」

京都「つくられた美しさですね」

奈良「京都より地味」

兵庫「神戸だけじゃね?」

島根「鳥取との違いが分からないです」

広島「カープファンってタチ悪いよね」

香川「うどんなんてどこも味一緒」

鹿児島「芋ばっか食ってそう」

佐賀「はなわの弟って、漫才やってんだってよ」

長崎「坂多すぎ」

沖縄「仕事してる?」

 

あんまり言うと叩かれそうなので、もうやめときます・・・


スポンサードリンク

管理人の地域のゆるキャラ

 

私が住んでいる地域にも、ゆるキャラがいます。

 

↓それがこちらです

 

「なんだかな~」って感じじゃないですか?

 

ちなみにこの「出世大名家康くん」ゆるキャラグランプリで一位を獲った事もあります。

しかし「やらせ」「組織票」と批判の声がネットで挙がっていたのは記憶に新しいですね。

まあ、このデザインじゃ疑われても仕方ないですよね・・・・

 

出世の為には手段選ばず、といったところでしょうか(^^;)

 

で、最近ではこんなのも・・・・

NHKの人気大河ドラマ「おんな城主 直虎」に便乗してつくられた「出世法師直虎ちゃん」ですね。

これはそんなに悪くないと思います。(なんとなく柴崎コウに似てる?)

直虎ちゃんと並べると、家康くんのクオリティの低さが余計に際立つような・・・・

 

まとめ

まあ、誰にでも愛されるキャラってのはいないんですよ。
人間でもそうです←なんのこっちゃ 笑

 

私の周りでも、少数ですが家康くんが好きっていう人いますから。

という事で、皆さんは私のようにアラ探しするのではなく、良い所を見つけていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク