出典:twitter.com

 

女子プロゴルファーの渡邉彩香さんが、3月24日のアクサレディースに出場し、5アンダーで首位に並びました。

渡邉さんは2014年のアクサレディースでは優勝しています。
果たして優勝は奪還できるのでしょうか?

ここでは渡邊さんの経歴などについて調べてみましたので、興味のある方はご覧ください。

それでは、いってみましょう!


スポンサードリンク

 

渡邊綾香さんの経歴は?

渡邊選手の経歴

出身 静岡県熱海市
身長  172 cm
体重  65 kg
血液型  A型
生年月日 1993年9月19日
通算勝利数 3勝(日本)
出身校 埼玉栄高等学校

 

身長は172cmと女性としてはかなり高いですね。
体重は65kgと私(男です)とほとんど変わらないくらいですかね。

プロのスポーツ選手なので、おそらく筋肉のかたまりなんでしょうね。
脂肪より筋肉の方が重いですから・・・

 

ちなみに、あの宮里 藍さんは155cm52kgなのでかなりの体格差がありますね。

 

その体格ゆえにドライバーの平均飛距離も約270ヤードとかなり飛ばしますよね。
最高は291ヤード飛ばしたみたいですね。
これは、女子プロの中でも上位に入るほどの距離みたいですよ!

 

私も少しだけゴルフをかじった事がありますが、200ヤードくらいしか飛びませんでしたから 笑

 

渡邊さんはTwitterもやっているそうです。それにしてもかなりのルックスですよね!


スポンサードリンク

渡邉彩香さんのクラブセッティングは?

参考までに渡邊さんのクラブセッティングを表記しておきますね。
ほとんどブリヂストンで統一しているようですね。

 

ボール: BRIDGESTONE GOLF TOUR B330X

ドライバー: BRIDGESTONE GOLF J015

フェアウェイウッド: TOUR B XD-F #3

アイアン:  BRIDGESTONE GOLF TOUR B X-CB

ウエッジ : BRIDGESTONE GOLF FORGED 49°
BRIDGESTONE GOLF FORGED 52°・58°

パター :  オデッセイWHITE HOT SXパター V-LINE FANG

まとめ

渡邊選手は、リオオリンピックへの出場をあとほんの少しの場面で逃しています。

 

選考会の最終局面では・・・

「いままで味わったことのない感覚だった」

とおっしゃっているので、プレッシャーはとてつもないものだったんでしょうね。

私のような凡人には一生経験する事はないようなものだと思われます(^^;)

 

次回のオリンピックは東京なので、ぜひとも渡邊選手には出場してもらいたいものですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!


スポンサードリンク