尾崎裕哉出典:www.hiroyaozaki.com

 

3月31日のミュージックステーション3時間スペシャルで、あの尾崎豊の息子、尾崎裕哉(ひろや)さんが登場するようですね。

失礼ながら私は尾崎裕哉さんの事をよく知らなかったので、父親の尾崎豊さんの事と一緒に調べてみました。

 

それではご覧ください!


スポンサードリンク

尾崎豊さんの経歴

1965年11月29日、東京都練馬区にて出生。

転校した小学校に馴染めず、不登校の日が続いた。

中学校では生徒会長を努めたが、喫煙により停学。

高校は青山学院の高等部に進学後したが、喫煙やオートバイ事故、飲酒、喧嘩に明け暮れ、学校から無期限停学処分を下される

高校2年秋に、CBSソニーのオーディションに合格する。

デビューアルバム「十七歳の地図」を発売したが、セールスは伸び悩んだ。

3枚目のシングル「卒業」では、その過激な歌詞で尾崎豊の名前を全国に知らしめた。

20歳になった頃から方向性を見失い、無期限活動休止を発表した後、アメリカに渡る。

アメリカでは収穫を得る事なく帰国し、22歳時に覚せい剤取締法にて逮捕される。

1991年には尾崎の母親が急死し、精神状況は悪化する。

1992年 4月25日、覚醒剤中毒により死去。

追悼式には、尾崎の死を惜しむ参列者が4万人以上いたという。

出典:wikipedia

尾崎裕哉(おざき ひろや)さんのプロフィール

1989年7月24日に東京都荒川区にて出生。血液型はO型。

幼少期は、アメリカで過ごしていたため英語が堪能である。

2008年には慶應義塾大学入学し、2015年3月に同大学院卒業。

2016年7月16日、TBSの 「音楽の日」にて、父親の曲「I LOVE YOU」を披露。

2017年2月~3月 自身初の全国ツアーライブ「LET FREEDOM RING TOUR 2017」が開催された。

出典:wikipedia

 

お二人のおおまかなプロフィールは以上になります。


スポンサードリンク

尾崎裕哉さんの動画

尾崎裕哉さんの動画はこちらになります。

曲風は違いますが、親子だけあって声質はかなり似ていますね!

あとがき

ちなみに、尾崎裕哉さんの「I LOVE YOU」は、某動画サイトで聴けます。(著作権の関係でここでは載せられないのでご理解を・・・)

民放で曲を披露するのは、今回で4回目になるのかな?

 

Mステでは、尾崎豊さんの「卒業」を披露する事は確定のようですね。
あとは、メドレーみたいです。

 

ご自身の曲も当然披露されるでしょうね。

 

私はカラオケで「卒業」を歌ったことがありますが、音程をとるのが難しくて断念した覚えがあります(^^;)
難易度がかなり高い曲ですので、息子さんがどう歌うか見ものですね!

 

話は逸れましたが、世代を引き継いで名曲が披露されるのは尾崎豊ファンにとってもたまらない事でしょう。
見逃せない放送になりそうです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

追記(2017.3.31)
Mステで披露した曲は、「卒業」「27」でしたね。

「27」は、尾崎裕哉さんのミニ・アルバム LET FREEDOM RING に収録されています!


スポンサードリンク

こちらの記事もぜひ!!