高瀬耕造

 

皆さん、いま巷で話題の高瀬耕造アナをご存知ですか?

こちらの方は、NHK全国区のアナウンサーなので顔は見たことある方が多いのではないかと思います。

 

そんな高瀬アナについて少し調べてみましたのでご覧ください!!


スポンサードリンク

 

高瀬アナの経歴は?

高瀬アナのプロフィールは以下のようになります。

本名 高瀬 耕造(たかせこうぞう)
年齢 42歳

出身地 兵庫県加古川市
生年月日 1975年12月26日
最終学歴 早稲田大学卒業
勤務局  NHK放送センター
部署 東京アナウンス室

 

アナウンサーになったきっかけは、大学時代の合唱部の先輩から薦められた事が発端のようです。
ただ、高瀬さんはダメもとでNHKを受けたらしく、入社が決まった際はお母さんも驚いていたそうですね。

NHKからパワハラを受けている?

 

そんな高瀬アナですが、NHKからパワハラを受けているんじゃないかと話題になってますね。

 

↓こちらがその動画になります。

高瀬耕造アナ、NHK局内からのパワハラを訴える

 

高瀬アナ
「学生時代グリークラブ(合唱部)だったということで、このコーナーで一曲披露しろという圧力をかけられていますが、私はニュース担当ですのでそれは無理です。」

との事です。

確かに文字だけ見るとパワハラっぽいですね。

しかし、動画では原稿を見ながら話しているのが分かります。
スタッフ(?)らしき笑い声も聞こえますのでパワハラではないでしょうね。


スポンサードリンク

なぜまゆゆと呼ばれているの?

yahooで「高瀬耕造」と検索すると、セットで「まゆゆ」と表示されることがあります。

ちょっと疑問に思ったので、調べてみました。

 

私はまず初めに、高瀬アナがAKBのまゆゆこと渡辺麻友さんのファンなんじゃないかと思ったわけですよ。

で、次に疑ったのは、高瀬アナの奥さんがまゆゆに似てるんじゃないかと。

 

だけど両方とも違ってましたね。

どうやら、高瀬アナのまゆげが特徴的である事からまゆゆと呼ばれているらしいですね。

 

これは予想外でしたw

あとがき

いかがでしたでしょうか?

朝の顔ともいえる高瀬アナ、今後の活躍にも期待ですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!


スポンサードリンク