出典:/twitter.com

 

先日、AKB48兼NGT48のゆきりんこと柏木由紀さんが今年の総選挙を辞退されましたね。

 

という事で、柏木さんが総選挙を辞退した理由を、彼女の経歴を踏まえて検証していきたいと思います。

 

それではご覧ください!


スポンサードリンク

 

柏木由紀さんのプロフィール

ニックネーム ゆきりん
生年月日 1991年7月15日
出身地 鹿児島県
血液型 B型
身長 164cm
キャッチフレーズ 「寝ても覚めてもゆきりんワールド! 夢中にさせちゃうぞ!ぞ!ぞ! ゆきりんこと柏木由紀です」

ゆきりんさんの性格は?

腹黒い所があるらしく、AKBのメンバーからは「ブラック」と呼ばれていた時もあったそうですね。
そういえば、ドラマ「マジすか学園」でも、「ブラック」という名前の役を演じていましたね。

 

しかし、柏木さんがNMB48に在籍していた際、上西恵さん渋谷凪咲さん「ゆきりんさんは本当に優しかった」と言っていたので、基本的には性格はいいんでしょうね。

ゆきりんの歴代総選挙の順位は?

第1回(2009年)  9位
第2回(2010年)  8位
第3回(2011年)  3位
第4回(2012年)  3位
第5回(2013年)  4位
第6回(2014年)  3位
第7回(2015年)  2位
第8回(2016年)  5位


スポンサードリンク

ゆきりんが総選挙を辞退した理由は?

柏木さんは、今年の総選挙を辞退するとTwitterでおっしゃっていましたね。

 

実はゆきりんさん、2016年の総選挙も辞退するつもりだったようですね。

しかし、NGTを兼任していて開催地も新潟だった事もあり、AKBグループを盛り上げるため出馬したようです。

 

そして、柏木さんが今年の総選挙を辞退した理由は・・・

 

「ソロ活動に専念するため」

 

のようですね。

 

ゆきりんさんは、「卒業はまだ考えていない」とブログで公言しています。

しかし、ソロ活動優先でAKBの活動がおざなりになったとしたら運営側が黙っちゃいないんじゃないでしょうか?

 

以上の事から、柏木さんは今年中に卒業発表するのではないかと管理人は予想しています。

 

まあ、私は関係者でもなんでもないんで大それた事は言えないのですが、総選挙を辞退する事でグループに居づらくなるってのは考えられます。

あと、柏木さんは25歳になるので年齢的なものもあると思いますね。

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ゆきりんといえば、AKBグループ飛躍における功労者といっても過言ではないですよね?

そんな彼女が総選挙に出ないのは少し寂しい気がしますが、時間の流れには逆らえないですよね。

 

我々に出来ることは、ゆきりんの背中を見守る事だけです・・・・・

 

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
AKB総選挙速報順位は?超意外な1位は誰!? ゆきりんの顔芸が・・


スポンサードリンク