出典:beamie.jp

 

4月4日の「芸能人格付けチェック」草笛光子さんが出演されるようですね。

 

私、こちらの方の顔は知っていましたが名前の方は知りませんでした。

 

という事で、草笛さんの経歴などを調べてみましたので興味のある方はご覧ください!

それではどうぞ!


スポンサードリンク

 

草笛光子さんの経歴は?

 

草笛さんの経歴は以下のようになります。

本名 栗田 光子(くりた みつこ)
生年月日 1933年10月22日
出生地 神奈川県横浜市
身長 158 cm
血液型 B型
出身校 神奈川県立横浜平沼高等学校

1950年に松竹歌劇団に入団し、映画「純潔革命」でデビューします。
日本ミュージカル界のパイオニアでもあり、芸術祭賞・紫綬褒章・旭日小綬章を受賞し高い評価を受けているようです。
石井ふく子橋田壽賀子の脚本作品に多く起用されています。

草笛さんの代表作は?

犬神家の一族 (映画)
あぐり (NHK)
まれ (NHK)
真田丸 (NHK)
渡る世間は鬼ばかり (TBS)
結婚できない男 (フジテレビ)
相棒 (テレビ朝日)

有名な作品を抜粋して書かせていただきましたが、他にも数多くの作品に出演されています。

草笛光子さんの若い頃の画像は?

出典:/ja.wikipedia.org

 

上記が草笛さんの若い頃の写真になります。(一番左の方になります)
松竹歌劇団の時の画像のようですが、やはりお美しいですね!

 

草笛さんの夫は?

草笛さんの夫は、芥川也寸志(あくたがわ やすし)さんという作曲家のようですね。

苗字から予想できると思いますが、あの芥川龍之介の息子さんです。

草笛さんは2度目の妻だったのですが、芥川さんの連れ子と仲が悪く2年で離婚されているようです。


スポンサードリンク

草笛さん愛用のステッパー「ナイスデイ」が好評?

草笛さんが愛用している「ナイスデイ」というステッパーが人気のようですね。

 

一般社団法人 日本ウォーキング教会 公認  踏むだけ簡単!! 健康ステッパー ナイスデイ CM 草笛光子さん ご愛用!!

 

値段はおおよそ1万円で、カラーはブラックレッドがあるようです。

Amazonのレビューでも、星4.0となかなかの高評価のようです。

 

八の字(内側から外側)に踏み込むため、効果的に足全体が鍛えられるようですね。
また、ステップ回数や消費カロリーを計算してくれるカウンターが付いているのも良さそうです。

 

もし、商品が満足するものでなければ、39日間の返品保証期間内であれば返品できるので安心ですよね。

ナイスデイは、Amazonや楽天でも販売してる!!

ナイスデイは、Amazonだけでなく楽天でも売っていますので商品リンクを貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

Amazonでナイスデイを買う!

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ 専用ハンドル付 [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動

 

楽天でナイスデイを買う!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

私が、草笛さんを知ったのは「結婚できない男」をみてからでしたね。
そのような人は、私以外にもそこそこいるのではないかと思います。

草笛さんは、主人公の「桑野信介」の母親役として出演されたのですがやはり演技はお上手でしたね。

 

このドラマ、かなりのお気に入りでDVD-BOXも持ってます。
自分の中では、この作品を超えるドラマはないと勝手に思ってます(^^;)

 

草笛さんは気品のある方なので、格付けチェックでも良い成績を残してくれることでしょう。

 

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました!!

 


スポンサードリンク