出典:shikakankounavi.jp

 

本日(4月17日)の月曜から夜ふかしで、やせたい人が訪れる断崖の紹介されるようですね。

で、そのやせたい人が訪れる断崖の事が気になり調べてみたところ、それっぽいのが見つかりました。

 

という事で、興味のある方はご覧ください!


スポンサードリンク

 

やせたい人が訪れる断崖とは?

月曜から夜ふかしで紹介されるやせたい人が訪れる断崖「ヤセの断崖(だんがい)」の事ではないかと推測します。

ヤセの断崖とは、石川県羽咋郡志賀町笹波にある断崖になります。

 

松本清張の小説「ゼロの焦点」の舞台として映画やテレビドラマに登場しました。

下記の動画の1分59分あたりにヤセの断崖が映っていますね。

 

「ゼロの焦点」の影響により、この断崖から身を投じる者が増え、心霊スポットとしても知られているようです。

ヤセの断崖の名前の由来は?

ヤセの断崖の名前の由来は・・・・

・土地が痩せている
・崖の先端に立って海面を見下ろすと恐怖で身が痩せる思いがする

この二つの説が有力なようです。


スポンサードリンク

ヤセの断崖に行った人の感想は?

ヤセの断崖に行った人の感想をTwitterから抜粋してきました。
参考までにご覧ください。

ヤセの断崖の場所は?

ヤセの断崖の住所は以下のようになります。

石川県羽咋郡志賀町笹波
0767-42-1111

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

Twiiterの感想をみていると、今は断崖に立ち入る事ができないのかな?
地震で先端部が崩落してしまったとも書いてありますよね。

まあ、私はかなりのチキンなので行くことはないでしょうけど・・(^^;)

 

という事で、最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク