5月28日のしくじり先生にて、高橋名人が登場するようですね。

私は現在29歳ですが小学生の頃、コロコロコミックを毎週読んでいたのでこの人はよく見かけました。

 

というわけで、高橋名人の事をちょっと調べてみました。

興味のある方は、ご覧ください!!


スポンサードリンク

高橋名人の経歴は?

高橋名人のプロフィールは以下のようになります。

本名 高橋 利幸(たかはし・としゆき)
生年月日 1959年5月23日
出身 北海道札幌市西区琴似
血液型 O型
身長 163cm
体重 68kg

高橋名人は、当時「1秒間に16回ボタン押す16連射」の代名詞として人気を博していました。

小学校の頃から毎日2~3km歩いていた事や、20kg以上ある灯油缶を運んでいて身体能力はかなり高いようです。
それが16連射のいわれなのでしょうか?

60歳に近い今でも、毎秒12連射以上を叩き出せるようですね。

高橋名人は、ハドソンの社員だったのにも関わらず「ゲームは1日1時間」と発言しており、当時からゲーム漬けの子供に対して警鐘を鳴らしていたようですね。

高橋名人の16連射の動画は?

Youtubeに高橋名人の16連射の動画がありましたので、貼っておきますね!


スポンサードリンク

高橋名人の噂・逮捕説とは?

一時期、高橋名人の逮捕説が流れましたよね。

高橋名人が一日署長を依頼されたのですが、「高橋名人が警察に行った」→「捕まった」との曲解のようです。

 

他にも・・・

「コントーローラーにバネを仕込んで、連射速度をごまかした」
「クスリで手首を痙攣させ、そのクスリのせいで死んだ」

といった噂が立っていて、高橋名人は仕事にならなかったようです。

高橋名人の冒険島はどこで買える?

高橋名人をモチーフにした作品、高橋名人の冒険島がAmazonでも買えますよ!!
↓リンク貼っておきますね!

高橋名人は歌手もやっていた?

高橋名人は歌手としても活動しているようですよ。

CDがAmazonにありましたので、リンク貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

高橋名人伝説 -魂の16連射-

 

高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

失礼ながら私、高橋名人の逮捕説は本当かと思っていました(^^;)

 

ただ、高橋名人はゲームが超ヘタだと自身で言っています・・・・
これはどういう事なのでしょうか?

詳しくはしくじり先生を見て確認するしかないですね!!

 

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

こちらの記事もぜひ!!