出典:ja.wikipedia.org

 

錦織圭選手が、全仏オープンで一回戦を突破したようですね。

というわけ、2回戦で対戦すェレミー・シャルディー(シャーディ)選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

シャルディー選手の経歴は?

シャルディー選手のプロフィールは以下のようになります。

名前  ジェレミー・シャルディー(Jérémy Chardy)
国籍  フランス
生年月日  1987年2月12日
身長   188cm
体重   75kg
利き手   右
世界ランク  74位

6歳からテニスを始め、2005年のウィンブルドン選手権ジュニア男子シングルス部門では優勝します。
世界スーパージュニアテニス選手権大会でも準優勝を成し遂げ、フランスのテニス界からは注目をされていましたが、プロにはいってからは伸び悩んでいるようです。

シャーディ選手の成績は?

シャーディの四大大会の成績は以下のようになります。

全豪オープン 11勝9敗 最高は2013年のベスト8
全仏オープン 16勝10敗 最高は2008年と2016年の4回戦
ウィンブルドン 10勝9敗 最高は2014年の4回戦
全米オープン 10勝8敗 最高は2015年の4回戦

シャーディ選手の特徴は?

・サーブとフォアハンドが強烈
・成績にムラがある
・攻めたてるスタイル


スポンサードリンク

シャーディ選手の動画は?

Youtubeにシャルディー選手の動画がありましたので、貼っておきますね!

Andy Murray Vs Jeremy Chardy – Qatar Open Doha 2017 R1 (Highlights HD)

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

錦織選手とシャーディ選手の戦績は、5勝2敗と錦織選手の方が格上のようですね。

しかし、錦織さんはスロースターターなので、実力を出し尽くす前に終わってしまうなんて事態も・・・・

そうならないよう気を引き締めていかないといけないですね。
まあ、そんな事は本人が一番わかっている事でしょうけど(^^;)

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク