本日(6月3日)、日本ツアー選手権森ビル杯宮本勝昌プロが6位という好位置につけたようですね。

上位に外国勢が並ぶ中、果たして宮本プロの逆転優勝はなるのでしょうか?

注目したいところですね!

というわけで、宮本勝昌プロについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

宮本勝昌プロの経歴は?

宮本勝昌プロのプロフィールは以下のようになります。

名前 宮本勝昌(みやもと・かつまさ)
生年月日 1972年8月28日
年齢 44歳
身長 174cm
体重  76 kg
出身地 静岡県熱海市
出身校 日本大学

 

中学1年でゴルフを始め、3年時には日本ジュニアゴルフ選手権で3位に入賞します。
大学1年では、日本アマチュアゴルフ選手権で優勝します。

1995年にプロゴルファーテストに合格し、1998年のゴルフ日本シリーズでは優勝します。

1999年にはアメリカツアーに参戦しますが、思うような結果が残せず1年で帰国します。

宮本プロの日本ツアーの優勝歴は、メジャー5勝、ツアー5勝 の計10勝になります。

宮本勝昌さんのクラブセッティングは?

宮本勝昌さんのクラブセッティングは以下のようになります。

 

ドライバー ブリヂストンスポーツ JGR ドライバー
フェアウェイウッド キャロウェイ XR 16 フェアウェイウッド
アイアン ブリヂストンスポーツ J15 CB
ウェッジ ブリヂストンスポーツ BSG FORGED
パター タイトリスト セレクト GoLo5

宮本勝昌さんのスイング動画は?

Youtubeに宮本勝昌さんのレッスン動画がありましたので、載せておきますね!

 

【Enjoy!Golf】宮本勝昌が教える「飛距離アップの秘策」編

宮本プロのブログが炎上?

以前から、宮本プロのブログが炎上したとの声が上がっているんですよ。

実際、2008年7月31日からブログが更新されていないんですよ。

しかし、宮本さんは人柄がとても良い方なので、炎上したというのは噂に過ぎないと思って良いでしょうね。


スポンサードリンク

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

私も宮本プロと同じ静岡県出身なので、優勝できるよう頑張ってほしいですね!

 

そういえば渡辺彩香プロも静岡県出身みたい!!

 

渡邉彩香プロの記事はこちらから

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク