本日(6月4日)、行列のできる法律相談所藤原竜也さんが出演されるようですね。

そこで、藤原竜也さんが武闘派俳優Uを激怒させたエピソードを話されるようです。

というわけで、藤原竜也さんと武闘派俳優Uについてちょっと調べてみました。

 

それでは、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

藤原竜也さんの経歴は?

藤原竜也さんのプロフィールは以下のようになります。

名前 藤原 竜也 (ふじわら・たつや)
生年月日 1982年5月15日
年齢 35歳
血液型 A型
出身地 埼玉県秩父市

 

小さい頃からサッカーが得意で、埼玉県中学校大会のベスト4まで勝ち進みました。

また、藤原さんは記憶力がとても良く、台本一本丸々覚えてしまうようですね。

蜷川幸雄さんは藤原竜也さんの演技力を高く評価しているようで、藤原さん自身も蜷川さんを父親のように慕っていましたからね。

蜷川さんが亡くなった時、藤原さんが涙を流していた場面が今でも印象に残っています。

藤原竜也さんが激怒させた武闘派俳優Uは誰!?

さて、ここからが本題になります。

 

藤原竜也さんが怒らせた武闘派俳優Uとは誰なのでしょうか?

ネットで調べてみたところ、有力な情報がありました。

 

その、武闘派俳優Uとは・・・

 

宇梶剛士さん

 

では、ないでしょうか?

宇梶剛士を激怒させた理由は?

宇梶さんはなぜ藤原さんに怒ったのでしょうか?

それは、飲み会で酔っ払った藤原さんが、同席していた船越英一郎さんの事を「英ちゃん」と呼んだ事が理由のようですね。

 

で、エピソードはもう一つあります。

 

中村勘九郎さんと宇梶さんと三人で飲んでいた時、勘九郎さんが酔っ払って椅子の下敷きになってケガをしたんですよ。

で、藤原さんはそのケガの理由を「宇梶さんが殴ったから」だと周りに言いふらしたんですって。

 

これは、宇梶さんが怒るのも無理はないですよね(^^;)

 

続いては、宇梶剛士さんについて調べてみました!


スポンサードリンク

宇梶剛士(うかじつよし)さんの経歴は?

宇梶剛士さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 津村 浩
生年月日 1962年8月15日
年齢 54歳
身長 188cm
血液型 B型
出身地 東京都新宿区

 

宇梶さんは、身長188cmと大柄ですが、出生時から体重が5000gもあったようですね。
高校ではプロからスカウトされるくらい野球が上手かったようですが、暴力事件を起こし逮捕されます。

元暴走族だったヒロミさんも、「とんでもなく有名だった人」「怖すぎて近づけなかった」と言っているので、界隈ではそうとう幅を利かせていたようですね。

当時、宇梶さんは2000人を抱える暴走族の総長だったようなのでヒロミさんがそう言うのも分かりますよね。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

その後、宇梶さんは少年院の生活で改心し、無事高校を卒業したようですよ。

 

そう言えば、元プロボクサー赤井英和さんの高校時代の話なんだけど、怖すぎて誰も一緒の電車に乗ってこなかったらしい・・・
こんな漫画みたいな話ってあるんだね・・・!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク