NMB48沖田彩華さんをご存知ですか?

最近、NMBの選抜メンバーから外れたとか外れてないとかで、話題になっていますよね。

というわけで、沖田彩華さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

沖田彩華さんの経歴は?

沖田彩華さんのプロフィールは以下のようになります。

名前 沖田彩華 (おきた・あやか)
生年月日  1995年10月11日
年齢 21歳
血液型 AB型
出身地 広島県

 

2010年、NMB48第1期オーディションに合格します。
1期生のメンバーからチームNが結成されますが、選出されず・・・

2012年、5月31日チームMへの配属が決定します。

NMBのドキュメンタリー映画「道頓堀よ、泣かせてくれ!」では、監督から注目され主役級の扱いをうけます。

映画の終盤には、沖田さんのNMBシングル曲選抜入りの発表がされます。

沖田さんの性格は?

沖田さんはダンスが非常に上手く、メンバーの面倒もみていたようです。
みるきーこと渡辺美優紀さんも、TEPPENラジオで沖田さんの事を絶賛していましたね。

パフォーマンスに関しても誰よりも熱いため、周りに対してもかなり厳しかったようです。

最近では、かなり温厚になり古賀成美さんいわく別人のよう」との事ですね。

沖田さんの総選挙の順位は?

沖田さんは、第3回から第7回まで総選挙では圏外でしたが、2016年の総選挙では25位と悲願のランクインを果たします。
(たしか、第6回と第7回は速報時はランクインしてた記憶が・・・・)

そして今年の速報では、15位にランクインと選抜入りも期待されますね。

沖田彩華さんの動画は?

Youtubeに沖田彩華さんの動画がありましたので、載せておきますね!

NMB48 チームBII所属 沖田彩華 (Ayaka Okita)


スポンサードリンク

NMBシングル選抜から外れる?

そんな沖田さんですが、なにやら怪しい雲行きが・・・

なんと、NMBニューシングルの選抜メンバーに入っていないとの事。

選抜メンバーらしき集合写真に、沖田さんの姿が見当たらないんですよ。

これはどういう事なんでしょうか?

NMBファンの反応は?

これを受けたNMBファンの感想がTwitterにありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

村瀬紗英さんも選抜の常連なのですが、今回は入っていないようですね。

村瀬さんは、「NMB48学園」のパーソナリティに抜擢され、総選挙の速報でも21位という好順位だったので、選抜メンバーから外れる理由が見当たらないんですよね。

 

ひょっとして卒業

それとも、スキャンダル的な事なんでしょうかね?

 

そうだとしたら、総選挙開催期間のこの時期には痛すぎる出来事ですよね。

 

まあ、あまり詮索するのもアレなんでこの辺でやめておきます・・・・

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2017.6.17 追記
沖田彩華さんの2017年総選挙の順位は、48位(得票数22264票)でした!


スポンサードリンク