皆さん、NMBの山尾梨奈さんってご存知ですか?

AKBシングル総選挙を辞退したとの事で、卒業がささやかれているんですって。

というわけで、山尾梨奈さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

山尾梨奈(やまおりな)さんの経歴は?

山尾梨奈さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 山尾梨奈(やまお・りな)
ニックネーム やまりな

生年月日 1995年12月10日
年齢 21歳
身長 147cm
血液型  A型
出身地 京都府

 

2012年、NMB4期生オーディションに合格します。
2015年に研究生からチームNに昇格し、2016年には副キャプテンに任命されます。

実は、山尾さんはNMB第1期生オーディションからずっと受け続けてたんですって。

NMBメンバーの中で、最も身長が低くいじられキャラとしても活躍しています。
ちなみに2番目に低い市川美織さん(みおりん)が148cmのようです。

やまりなは賢い?

NMBの中ではいじられキャラのようですが、頭の回転は早く、岸野里香さんからは「しっかりもの」と評されていました。
実際、YNNまなぶくんのクイズコーナーでも、正解率はかなり高いですね。

そして、なぎちゃんと共に鵜野みずきさんにツッコミを入れる事のできる数少ないメンバーですね。

鵜野みずきさんの記事はこちら

山尾梨奈さんが2017年の総選挙を辞退した理由は?

山尾梨奈さんなんですが、2017年の総選挙を辞退したんですよね。

 

↓その理由はこちら

“総選挙でランク出来たら、NMBの選抜に近づくかもしれない。
しかし、選抜に入れたとしても、自分でしっかり繋げられる自信がない。
NMBでの立ち位置を確立してから、総選挙に立候補したい。
卒業はしないよ!!”

との事です。


スポンサードリンク

山尾梨奈さんの動画は?

Youtubeに山尾梨奈さんの動画がありましたので、載せておきますね!(アピールコメント動画は2016年のものになります)

 

NMB48 チームN所属 山尾梨奈 (Rina Yamao)

 

完コピ!NMB48ミオリナが「ラッスンゴレライ」をやってみた !8.6秒バズーカー

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

総選挙辞退というと、どうしても「卒業」の2文字を思い浮かべてしまいますがどうなんでしょう。

年齢も21歳とメンバー内では年長の方ですからね。(一般的に見れば十分若いけど・・・笑)

 

ただ、やまりな本人もブログで卒業は否定していますし、今のところ卒業はしないという事で良いでしょう。
谷川愛梨さんも、2016年の総選挙は不参加でしたが、卒業しませんでしたからね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク