本日(6月24日)、アイドルグループ欅坂46の握手会で男が発煙筒を焚き、現行犯で逮捕されました。

ケガ人はいたのでしょうか?

そして、Twitterに発煙筒動画がありましたので、載せておきました。

 

興味のある方は、ご覧ください。


スポンサードリンク

握手会とは?

AKBなどのアイドルグループが実施するファンと交流するためのイベントになります。

事件が起こった握手会の場所は?

発煙筒事件が起こった欅坂46の握手会は、千葉市美浜区の幕張メッセで実施されました。

ケガ人はいたの?

ケガ人ですが、幸いにもいなかったようです。

犯人はナイフや催涙スプレーも持っていた

発煙筒を焚いた男は刃渡り12.6cmのナイフや催涙スプレーを持っており、平手友梨奈さんや柿崎芽実さんのレーンに並んでいたとの事です。

発煙筒の動画は?

Twitterに発煙筒の動画がありましたので、載せておきますね。


スポンサードリンク

この事件による世間の反応は?

この事件によるネットでの反応を抜粋してきました。

“これじゃあ荷物検査の意味がない”
“ナイフ所持は切りつけに来てる”
“もう握手会やめろよ”
NMBに警備まわしすぎたか?”

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

過去にも、川栄李奈さんや入山杏奈さんがナイフで切りつけられた事件がありましたね。

私はその事件が起こった2014年の総選挙に行きましたが、持ち物検査がかなり厳しかった覚えがあります。
(2013年の日産スタジアムの総選挙時の警備は緩かったです)

 

あれからしばらく経ち、気の緩んだところを突いた事件といった所でしょうか?
握手会の警備はザルだったようですよ。

そして、犯人は金で雇われていたとの事です・・・・

という事は、突発的なものではなく計画された犯行と考えられますね。
「殺意はあった」と犯人は供述しています。

 

何にせよケガ人が出なくてよかったです。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク