皆さん、NMB48谷川愛梨さんってご存知ですか?

2016年の総選挙は辞退したのですが、先月行われた総選挙では見事ランクインしました。

というわけで、谷川愛梨さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

谷川愛梨(たにがわ・あいり)さんの経歴は?

谷川愛梨さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 谷川愛梨(たにがわ・あいり)
生年月日 1995年12月5日
年齢 21歳
身長 158cm
血液型 O型
出身地 大阪府

 

2011年5月、NMB第二期生オーディションに合格します。
2012年1月、チームM結成に伴い、正規メンバーに昇格します。
2016年10月、組閣によりチームNに配属されます。

仲の良いメンバーは、矢倉楓子さん(ふぅちゃん)、村瀬紗英さん(さえぴぃ)、山本彩加さん(あーやん)といったところですかね。

谷川愛梨さんはヤンキー?

谷川愛梨さんですが、見た目はちょっとヤンキーっぽいですよね。
矢倉楓子さんはオーディションの時、愛梨さんにビビっていたみたいですよ。

ただ実際のところは、ヘラヘラしていてヤンキーというよりチャラ男って感じですかねw

谷川愛梨さんは頭が良い?

谷川さんですが、IQがかなり高いらしいですね。
YNN(NMBのネット配信)ではMENSAの問題を解いてましたし、まなぶくんでも難易度の高いクイズに正解してました。

知識はないけども、ひらめきが凄いらしい・・・・

小説もかなり読むらしく、村上春樹さんの世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドが面白いとTEPPENラジオで話していた覚えがあります。

谷川愛梨さんの兄弟は?

谷川愛梨さんはなんと6人もの兄妹がいるとの事です。
お兄さんが3人、妹が3人とちょうど真ん中に位置しているようですね。


スポンサードリンク

谷川愛梨さんの総選挙順位は?

谷川愛梨さんの過去の総選挙順位は以下のようになります。

第4回 圏外
第5回 圏外
第6回 圏外
第7回 74位
第8回 不参加
第9回 57位

谷川愛梨さんの動画は?

 

Youtubeに谷川愛梨さんのアピールコメント動画がありましたので、載せておきますね!

NMB48 チームN所属 谷川愛梨 (Airi Tanigawa)

谷川愛梨さんの卒業は?

谷川愛梨さんは、昨年(2016年)の総選挙を辞退しており、卒業が囁かれていました。

本人は「すっかり自信を無くしていた」と、総選挙辞退の理由を明かしています。

しかし、2017年はTORAKOミュージカルの仕事など賜り、総選挙では過去最高の順位にランクインしました。

なので、まだNMBとしての活動を続けるのではないかと管理人は踏んでいます。

Youtuberのさゆりは谷川愛梨?

谷川愛梨さんですが、さゆりという名前でYoutubeに投稿していたようですね。
なぜかというと、「魔!淀川キャッチボール部」というドラマで、「さゆり」という役柄を演じているからなんですって!

ただ、Youtubeでは、さゆりと谷川愛梨さんは別人という体(てい)になっていますw

 

【本人?】NMB48 / ワロタピーポー踊ってみた【さゆり×ひろこ】

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

そうそう・・・

最近、小倉優香さんというグラビアモデルをテレビで見たのですが、谷川愛梨さんにかなり似てませんか?
特に口元のあたりが・・・・

↓小倉優香さんのTwitter

 

話し方や声も谷川さんにちょっと似てる気がしましたね。
顔が似てると、声も似るっていいますもんね。

 

話は逸れましたが、今後の谷川愛梨さんの活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク