皆さん、NMB48谷川愛梨さんってご存知ですか?

2016年の総選挙は辞退したのですが、先月行われた総選挙では見事ランクインしました。

というわけで、谷川愛梨さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

谷川愛梨(たにがわ・あいり)さんの経歴は?

谷川愛梨さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 谷川愛梨(たにがわ・あいり)
生年月日 1995年12月5日
年齢 21歳
身長 158cm
血液型 O型
出身地 大阪府

 

2011年5月、NMB第二期生オーディションに合格します。
2012年1月、チームM結成に伴い、正規メンバーに昇格します。
2016年10月、組閣によりチームNに配属されます。

仲の良いメンバーは、矢倉楓子さん(ふぅちゃん)、村瀬紗英さん(さえぴぃ)、山本彩加さん(あーやん)といったところですかね。

谷川愛梨さんはヤンキー?

谷川愛梨さんですが、見た目はちょっとヤンキーっぽいですよね。
矢倉楓子さんはオーディションの時、愛梨さんにビビっていたみたいですよ。

ただ実際のところは、ヘラヘラしていてヤンキーというよりチャラ男って感じですかねw

谷川愛梨さんは頭が良い?

谷川さんですが、IQがかなり高いらしいですね。
YNN(NMBのネット配信)ではMENSAの問題を解いてましたし、まなぶくんでも難易度の高いクイズに正解してました。

小説もかなり読むらしく、村上春樹さんの世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドが面白いとTEPPENラジオで話していた覚えがあります。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻

谷川愛梨さんの兄弟は?

谷川愛梨さんはなんと6人もの兄妹がいるとの事です。
お兄さんが3人、妹が3人とちょうど真ん中に位置しているようですね。


スポンサードリンク

谷川愛梨さんの総選挙順位は?

谷川愛梨さんの過去の総選挙順位は以下のようになります。

第4回 圏外
第5回 圏外
第6回 圏外
第7回 74位
第8回 不参加
第9回 57位

谷川愛梨さんの動画は?

 

Youtubeに谷川愛梨さんのアピールコメント動画がありましたので、載せておきますね!

NMB48 チームN所属 谷川愛梨 (Airi Tanigawa)

谷川愛梨さんの卒業は?

谷川愛梨さんは、昨年(2016年)の総選挙を辞退しており、卒業が囁かれていました。

本人は「すっかり自信を無くしていた」と、総選挙辞退の理由を明かしています。

しかし、2017年はTORAKOミュージカルの仕事など賜り、総選挙では過去最高の順位にランクインしました。

なので、まだNMBとしての活動を続けるのではないかと管理人は踏んでいます。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

そうそう・・・

最近、小倉優香さんというグラビアモデルをテレビで見たのですが、谷川愛梨さんにかなり似てませんか?
特に口元のあたりが・・・・

↓小倉優香さんのTwitter

 

話し方や声も谷川さんにちょっと似てる気がしましたね。
顔が似てると、声も似るっていいますもんね。

 

話は逸れましたが、今後の谷川愛梨さんの活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク