皆さん、吉岡雄二さんって方をご存知ですか?

こちらの方元プロ野球選手で、とんねるずのリアル野球盤では目覚ましい活躍を見せていますよね。

というわけで、吉岡雄二さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

吉岡雄二(よしおか ゆうじ)さんの経歴は?

吉岡雄二さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 吉岡雄二(よしおか・ゆうじ)
生年月日  1971年7月29日
年齢 45歳
身長 189 cm
体重 90 kg
出身 地東京都足立区
出身校 帝京高校

 

高校時代はエース投手として活躍していましたが、打者としても高校通算51本塁打を放ち、プロから注目されます。
1990年、ドラフト3位で読売ジャイアンツに入団します。

ケガの為、投手から内野手へ転向します。

1997年に近鉄バファローズに移籍し、いてまえ打線の一員として活躍しました。

2004年1月、自身の希望により新規球団の東北楽天ゴールデンイーグルスへ移籍します。

2005年にはチーム最高打率を放ち3番打者として活躍しました。

2012年12月、現役を引退し、現在は富山GRNサンダーバーズの監督をされているようですね。

2018年からは、北海道日本ハムファイターズの打撃コーチに就任されるようです。

吉岡雄二さんの成績は?

吉岡雄二さんの通算成績は以下のようになります。

試合数 1012
打率 .273
出塁率 .340
本塁打 131
安打数 883
打点 463

吉岡雄二さんの年俸は?

吉岡さんの年俸ですが、近鉄時代は約1億、楽天時代は7000万程だったようですね。


スポンサードリンク

吉岡雄二さんの動画は?応援歌も!!

 

Youtube吉岡雄二さんの動画がありましたので、載せておきますね!
(一番最初のバッターが吉岡さんです。)

9回裏完全保存版 2001.9.26 大阪近鉄バファローズ優勝 北川博敏、奇跡の代打逆転満塁サヨナラHR

 

↓こちらが吉岡さんの応援歌になります。

2001 大阪近鉄バファローズ 応援歌メドレー(1-9)

【音声のみ】近鉄復刻 応援歌 1-9(ドーム時代)

吉岡さんの評判は?

Twitterに吉岡さんに対してのコメントがありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

北川選手の代打逆転サヨナラ満塁ホームランの映像は、過去に何度か見たことがあるのですが、そのきっかけを作ったのが吉岡さんだったとは・・・・

 

今回のリアル野球BANでは、どういった活躍を見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね!!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
内川聖一の年俸推移や応援歌は?横浜を批判?ホームラン動画も!!

愛甲猛の伝説は?逮捕歴は?高校時代は超ワル! ステロイド疑惑も!


スポンサードリンク