「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」に、安藤政信さんが出演されるようですね。

主役の山Pこと山下智久さんのライバル役を演じるとの事です。

というわけで、安藤政信さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

安藤政信さんの経歴は?

 

安藤政信さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 安藤政信(あんどう まさのぶ)
生年月日 1975年5月19日
年齢 42歳
身長 175cm
血液型 O型
出身地 神奈川県川崎市

 

1994年、高校卒業前にスカウトされます。
1996年に北野武監督の映画「キッズリターン」にて主演を演じ、ブレイクします。

2000年の単発ドラマ「学校の怪談 春の呪いスペシャル」からドラマに出演していなかったのですが、2012年に13年ぶりにドラマ復帰を果たしました。

安藤さん事務所移籍?

安藤さんは一時期、事務所ホームページに名前が無くドラマや映画にも出演していなかったため、引退説が囁かれていました。

2012年12月31日にスターダストプロモーションを退社し、2013年3月から9月30までディケイドに所属、現在はソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。

安藤政信さんの出演作は?

安藤さんの映画・ドラマの出演作をいくつか抜粋してきました。

映画

キッズ・リターン(1996年)
鉄道員(ぽっぽや)(1999年)
バトル・ロワイアル(2000年)
サトラレ(2001年)

テレビドラマ

聖者の行進1998年1月~3月
青の時代1998年7月~9月

安藤政信さんの動画は?

 

Youtube安藤政信さんの動画がありましたので、載せておきますね!

キッズ・リターン – 劇場予告編 (Takeshi Kitano)

 

骨まで折った安藤政信「どんな状況でもやり抜く覚悟だった」と熱く語る


スポンサードリンク

安藤政信さんの評判は?

Twitterに安藤政信さんに対してのコメントがありましたので、載せておきますね!

安藤政信さんのTwitterやインスタグラムは?

安藤政信さんは、おそらくTwitterもインスタもやっていません。

ですが、Instagramに安藤さんの画像を投稿しているファンページがあったので、リンク貼っておきますね。

 

インスタの安藤さんのファンページは消されてしまいました・・・

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

私も安藤さんデビュー作のキッズ・リターンは、10回以上は繰り返してみてますね。
初めての作品とは思えないほどの迫真の演技でした。

 

当時から「この人は有名になるだろうな」なんて思ってましたからね・・・

 

今後の安藤さんの活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク