先日(7月21日)の実録金の事件簿2で、香川県議員6人の税金による海外旅行疑惑が浮上していますよね。

で、この海外旅行を企てたのが、平木享という議員だと言われているんですよね。

というわけで、平木 享議員についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

平木 享(ひらき すすむ)さんの経歴は?

 

平木 享さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 平木 享(ひらきすすむ)
生年月日 1948年2月21日
年齢 69歳
出身地 香川県高松市
出身校 法政大学

 

平成7年に香川県議会議員初当選します。
趣味はゴルフ、読書、キャンプ。

平木 享さんの座右の銘は知行合一

平木 享さんは座右の銘として知行合一という言葉を掲げてします。

知行合一とは、「知識と行為は一体であるということ。本当の知は実践を伴わなければならないということ。」と言った意味を持つようです。


スポンサードリンク

平木すすむさんの動画は?

 

Twitterに平木すすむさんの動画がありましたので、載せておきますね。

今回の騒動に対して世論は?

Twitterから今回の騒動に対してのコメントを抜粋してきました。
参考までにご覧ください。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

税金で海外旅行に行った香川県議員6人の方々には、逮捕までいかなくとも旅費の税金990万は返納して頂きたいものですね。

でも、この人達年収で1200万以上(議員報酬で960万、政務活動費360万)も貰っているみたいだからそれだけじゃ甘いのかな・・・・(^^;)

 

どちらにせよ、香川県議員6人には然るべき措置を行って欲しいものですね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
税金で海外旅行した香川県議員の名前や顔画像は?ビール三昧!!


スポンサードリンク