ACミラン本田圭佑選手が、メキシコCFパチューカというクラブに移籍するようですね。

パチューカとはどういった街なのでしょうか?

というわけで、パチューカについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

パチューカとは?

パチューカはメキシコの都市になります。
人口は、約26万人。

CFパチューカとは?

CFパチューカとは、パチューカを拠点とするメキシコのサッカークラブになります。
メキシコ最古のクラブチームで、クラブワールドカップにも出場している名門になります。

CFパチューカのホームスタジアムは?

CFパチューカのホームスタジアムは、エスタディオ・イダルゴになります。(収容人数は30000人)
Twitterに画像がありましたので、載せておきますね!

CFパチューカのユニフォームは?

CFパチューカのユニフォームは以下のようなデザインになります。


スポンサードリンク

パチューカの街の動画は?

 

Youtubeパチューカの街の動画がありましたので、載せておきますね!
イタリアと同様に治安はあまり良くなさそうですね・・・・(^^;)

Pachuca Campeón Clausura 2006 Desfile Barra Ultra Tuza

パチューカに移籍する本田選手に対して世論は?

パチューカに移籍する本田選手に対してのコメントを抜粋してきましたので、参考までにご覧ください。

“ただでさえ走れない本田なんで、慣れるまではさらに走れなくなるでしょう”

“本田ほどのスーパースターがメキシコに行けばサッカーファンの急増に貢献できると思います”

“僅か5ヶ月後のクラブワールドカップで目立って、パチューカ踏み台にして来年にはスペインへ再移籍を目論んでるんじゃなかろうか?と勘ぐってしまう”

“率直に申しまして都落ちの感は否めません”

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

本田選手へのコメントを見ていると、「逃げた」「通用しない」といった厳しい意見が目立ちますね。

パチューカへ移籍したのは、やはりクラブワールドカップへ出場し世界に名前を知ってもらうといった目的がありそうですね。

 

本田選手がワールドカップ南アフリカ大会で決めたフリーキックは、今でも鮮明に覚えています。

 

ネガティブな意見も多いですが、まだまだ頑張ってほしいものですね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

こちらの記事もぜひ!!