皆さん、スタントンって人をご存知ですか?

メジャーリーグの選手なのですが、イチロー選手と同じチームなんですよね。

というわけで、スタントンについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

スタントンの経歴は?

 

スタントンのプロフィールは以下のようになります。

本名 ジャンカルロ・クルーズ=マイケル・スタントン(Giancarlo Cruz-Michael Stanton)
生年月日 1989年11月8日
年齢 27歳
身長 198cm
体重 111kg
出身地 カリフォルニア州パノラマシティ
出身校 南カリフォルニア大学

 

高校時代は、野球、バスケットボール、アメフト、と3種類の競技で優れた成績を残します。
野球とフットボールの奨学生として、南カリフォルニア大学に入学します。
2010年には、マイアミ・マーリンズに入団し、2014年にはリーグ最多の本塁打37本を記録しました。

また、2017年のWBCではアメリカを優勝に導いたのは記憶に新しいですよね。

スタントンの年俸推移は?

スタントンの年俸推移は、以下のようになります。

2011年 4200万
2012年 4800万
2013年 5400万
2014年 6億5000万

2015年より、13年で325億で契約しました(1年で約25億円)

スタントンの筋肉画像は?

Twitterスタントンの筋肉画像がありましたので、載せておきますね!


スポンサードリンク

スタントンのホームラン動画は?

 

Youtubeスタントンのホームラン動画がありましたので、載せておきますね!

【MLBオールスター】 ホームランダービーで史上最多61本を記録 スタントンが初優勝

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

2m近くで体重100kg超え、しかもあの筋肉・・・

こりゃあ、いくら頑張っても日本人はパワーじゃ太刀打ちできませんわな(^^;)

 

ただ、元ヤンキースの松井秀喜さんは2004年に31本ホームランを打っているんですよね。
規格外の外国人に混じってこの成績は、かなり凄かったんだと今更ながら思いましたね・・・

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク