皆さん、丸山桂里奈さんって方をご存知ですか?

女子サッカーの選手で、なでしこジャパンの一員としても活躍した方のようですね。

というわけで、丸山桂里奈さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

丸山桂里奈(まるやまかりな)さんの経歴は?

 

丸山桂里奈さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 丸山桂里奈(まるやま・かりな)
生年月日 1983年3月26日
年齢 34歳
身長 163cm
体重 56kg
出身地 東京都大田区
出身校 日本体育大学

 

丸山桂里奈さんはオフサイドが分からなかった?

丸山さんは、日本代表での試合で相手ゴール近くでフリーキックを得た時、相手ゴールポスト付近に立っていてオフサイドをとられたとの事です。
その後のミーティングで、首脳陣からめちゃくちゃ怒られたとの事ですよ。

丸山桂里奈さんは性格が悪い?

 

↓丸山さんは、仕事の出来ない運営スタッフに怒っていたようですね。

↓また、震災時の東電擁護発言も物議を醸していたようですね。

“天災なのに、自然災害なのに、どうして東電がこんなに叩かれるのか。
今原発内にいる東電社員の方々を誇りに思います。
予想外の津波が来て、原発での事故が起こってしまった。
東電が悪いわけではない。
誰も悪くないんだよって思う。”
“東電をいっぱい悪者にして、でもそんな人たちだって電気を使うわけで、そんな事言うなら電気使うなー\(゜□゜)/っとまで言いたくなります。”

 

まあ、これだけでは性格が悪いかどうかは判断できませんよね。

本当にチームの事を思ってフロントに怒っているのかもしれないし・・・

丸山さんは東電の社員だったので、擁護したくなる気持ちも分からないでもないですからね(^^;)


スポンサードリンク

丸山桂里奈さんの動画は?

 

Youtube丸山桂里奈さんの動画がありましたので、載せておきますね!(35秒あたりで決勝ゴールを決めています)

なでしこJAPAN 日本vsドイツ 女子ワールドカップ

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

オフサイドうんぬんに関しては、プロでも正確には理解してない人も多いみたいですからね(^^;)
フリーキックは駄目でも、スローインの場合はオフサイドポジションにいてもオフサイドにはならないそうです。

あとは、プレーに関与しているかいないかでも変わってくるようで、ややこしい部分もあるみたい・・・

 

まあ、この人の場合はうっかりミスを「オフサイドを理解していなかった」とネタにしてるようにも思えますけどね(^^;)

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク