ピヨ彦ベース

 

皆さん、ピヨ彦さんって方をご存知ですか?

こちらの方、Youtubeにベースの動画を投稿しているのですが、かなりの腕前なんですよ。

というわけで、ピヨ彦さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ピヨ彦さんの経歴は?

 

ピヨ彦さんのプロフィールは以下のようになります。

生年月日 1982年7月
年齢 35歳
血液型 A型
出身地 東京都板橋区

 

2007年からYoutubeニコニコ動画に、ベースの演奏動画を投稿しています。
「ベースで残酷な天使の華撃団ちょいアレンジで弾いてみた。」は100万再生を突破していますね。

ラブホテル店員ベース講師を経て、現在は防水工として働いているようです。

ピヨ彦さんの名前の由来は?本名は?

ピヨ彦さんの名前の由来ですが、子供の頃やっていた格闘ゲームでよくピヨっていた事から、このニックネームにしたんですって。
で、ピヨ彦さんの下の名前は「●●彦」みたい・・・

過去にそれっぽいアカウントで動画を挙げてますが、本名かどうかは定かでないですw

ピヨ彦さんの使っているベースは?

 

ピヨ彦さんの使っているベースは、以下のようになります。

・アスカと綾波のシールが貼ってあるベース(EVANGELION:2.0彦で使用)

フォトジェニック 商品名不明

・「残酷な天使の華撃団」で弾いているベース

Fender JB75-90 US

・「集結の園へ」で使っている白いベース

Moon JB273ox

・「FF1~FF10ラスボスメドレー」で弾いている猫柄のベース

コンバットギターの特注品?

・「ベース自慢動画」で弾いているベース

Moon JB273oxを改造したもの?


スポンサードリンク

ピヨ彦さんの動画は?

 

Youtubeニコニコ動画ピヨ彦さんの動画がありましたので、載せておきますね!

ピヨ彦 ベースで残酷な天使の華撃団ちょいアレンジで弾いてみた。

【ベース】FF1~FF10ラスボスメドレー【ピヨ彦】

【Don’t mind say lazy as judgment】

【EVANGELION:2.0彦】

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

私がピヨ彦さんの動画を初めてみたのが8年くらい前なのですが、こんな上手い人がいるのかと耳を疑いましたねw

 

↓そうそう、動画投稿10周年という事で新作を作るみたいよ!!

需要度外視との事ですが、ピヨ彦さんのベースはずば抜けているので、いい動画になる事間違いないでしょうね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク