皆さん、カーショウっていう野球選手をご存知ですか?

メジャーリーグでは1.2を争う有名な投手なんですって。

というわけで、カーショウについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

カーショウの経歴は?

 

カーショウのプロフィールは以下のようになります。

本名 Clayton Kershaw(クレイトン・カーショウ)
生年月日 1988年3月19日
年齢 29歳
身長 193 cm
体重 102kg
出身地 アメリカ合衆国テキサス州ダラス
出身校 ハイランドパーク高等学校

 

2005年、U-18の野球アメリカ合衆国代表に選出されます。
2006年、ドジャースにドラフト1巡目(全体7位)で指名されます。
2011年には、最優秀防御率・最多勝利・最多奪三振の投手三冠を達成しました。

元広島の黒田投手との関係は?

黒田博樹さんとは非常に仲が良く、ドジャース時代は毎日のようにキャッチボールをしていたとの事です。
プライベートでは、一緒に食事に行ったりプレゼントを贈り合うほどの仲だったんですって。

黒田さんの引退時には、カーショウから5年使ったグラブをプレゼントされたとの事ですよ!

カーショーの球速や変化球は?成績は?

150km/hのストレートと140km/hのスライダーが8割を占め、110km/hの大きく落ちるカーブを織り交ぜた投球をします。
2013年、2014年、2016年には防御率1点台を記録しています。(ダルビッシュ選手や田中将大選手は防御率3点台を多く占めています)
シーズンMVP1回、最多勝利3回、最優秀防御率5回、最多奪三振3回、といった輝かしい成績を残しています。

コントロールが良く、どの球種を投げてもフォームが変わらないため、バッターは非常に打ちにくいようですね。


スポンサードリンク

カーショーの動画は?

 

Youtubeカーショウの動画がありましたので、載せておきますね!

Clayton Kershaw UMPIRE VIEW of pregame warm up

Clayton Kershaw Ultimate 2016 Highlights

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

先日、ドジャースはワールドシリーズ進出を決めましたね。

カーショウだけでなく、ダルビッシュマエケンも調子が良さそうです。

田中投手所属のヤンキースは負けてしまいましたが、ドジャースにはワールドシリーズでも奮闘してもらいたいものですね!!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
スタントンの筋肉画像やホームラン動画は!? 年俸推移も!!


スポンサードリンク