マン島TTレース

 

皆さん、マン島ってご存知ですか?

なんでも、この島で行われるレースがヤバすぎるとの事です。

というわけで、マン島についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

マン島の場所は?首都や人口は?

マン島とは、グレートブリテン島とアイルランド島に囲まれたアイリッシュ海の中央に位置する島になります。
主都はダグラス。人口は約8万人。

マン島のレースがヤバイ?

一年に一度、マン島で開催されるレース、TT(Tourist Trophy)レースがヤバすぎるという事なのでちょっと調べてみました。

調べてみたところ、サーキット場ではない一般の道路をバイクで300km/h以上で走るとの事・・・
今まで死者は240人もでているそうな・・・


スポンサードリンク

マン島のレース動画は?

 

Youtubeマン島のレース動画がありましたので、載せておきますね!

THE GREATEST ✔️ Show On Earth ⚡️ ✅ 322.km/h-200.MPH Street Race . ISLE of MAN TT

マン島TTレース2012

best of – TT Isle of Man 2017 !!!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

TTレースでは道路沿いでお客さんが観戦していますが、もし突っ込んだら・・と思うとゾッとしますよね。
こりゃあ観る方も命がけですわ・・・(^^;)

 

ちなみにマン島へは、ロンドン付近のシティー空港から飛行機でおおよそ90分でつくようですね。

 

で、TTレースは6月あたりに一日おきで9日間?に渡り開催されるんですって。
観戦自体は無料との事ですが、沿道の良い場所は有料との事です。

世界中から人が集まるほど人気なので、泊まれるホテルがなかなか見つからないみたい・・・

 

私も死ぬまでに一度は観に行きたいものですなぁ(まあ、そんな事してる時間もお金がないんですが・・w)

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク