ルメール

 

皆さん、ルメールって方をご存知ですか?

こちらの方、JRAのジョッキーなのですが、デムーロと並びかなりの実力者のようです。

というわけで、ルメール騎手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ルメール騎手の経歴は?

 

ルメールさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 クリストフ・ルメール(Christophe Patrice Lemaire)
生年月日 1979年5月20日
年齢 38歳
身長 163cm
体重 53kg
血液型 B型
出身地  オワーズ県グヴュー(フランス)

 

高校卒業にフランスで騎手免許を取得します。
2002年より日本でも騎乗を開始し、2005年の有馬記念ではハーツクライ当時無敗だったディープインパクトに勝利しました。

2005.12.25 第50回 有馬記念 ハーツクライ デイープが負けた衝撃

ルメールの戦績や獲得賞金は?

ルメールの成績や獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 8040戦709勝(重賞53勝)
獲得賞金 推定40億円(年収にすると約2億円)

ルメール騎手のTwitterは?

ルメール騎手はツイッターをやってますが、2015年以降更新してないようですね。
あと、フランス語?で呟いてるので内容がよく分からないですw


スポンサードリンク

ルメール騎手落馬?動画は?

 

ルメール騎手は、2014年11月24日の京都12レースでファーガソンから落馬しました。
ファーガソンは無事なようでしたが、ルメール騎手は脛(すね)骨骨折に加え右第5指骨折というケガを被りました。

Youtubeに落馬した動画がありましたので参考までにどうぞ。

【競馬】ルメール落馬 右脛骨の骨折 京都12R ファーガソン

ルメールの奥さんや子供の画像は?

Twitterにルメール騎手の奥さんやお子さんの画像がありましたので、貼っておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ジャパンカップではルメール騎手はレイデオロで出走すると予想されますね。

北島三郎氏の所有馬キタサンブラックとの対決も楽しみですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク