R.ムーア騎手

 

皆さん、ライアン・ムーアって方をご存知ですか?

こちらの方、ジョッキーなのですが、デムーロルメールと並びかなりの実力者のようです。

というわけで、ムーア騎手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

R・ムーア騎手の経歴は?

 

R・ムーア騎手のプロフィールは以下のようになります。

本名 ライアン・ムーア
生年月日 1983年9月18日
年齢 34歳
身長 167cm
体重 54kg
血液型 A型
出身地 イギリス イースト・サセックス州ブライトン

 

2000年、5月18日にトウセスター競馬場にてデビューし、初騎乗で初勝利を果たします。
2010年11月14日、スノーフェアリーにてエリザベス女王杯を勝利し、日本での重賞初勝利を飾ります。
翌年にも同馬にて連覇します。
2013年11月24日、ジェンティルドンナにてジャパンカップを勝利し、ドバイシーマクラシックではコースレコードを記録しました。

R・ムーアの戦績や獲得賞金は?

ルメールの成績や獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 10048戦1798勝(イギリス) 1054戦99勝(中央競馬)
獲得賞金 4747ポンド=約70億円(イギリス) 約25億円(中央競馬)


スポンサードリンク

R・ムーア騎手の動画は?

youtubeにエリザベス女王杯や天皇賞を制覇したR・ムーア騎手の動画がありましたので、載せておきますね!

2010年 第35回エリザベス女王杯(GI)

2011/11/13 第36回 エリザベス女王杯(GⅠ)【スノーフェアリー】

2016/10/30 第154回 天皇賞(秋)(GⅠ)【モーリス】

RA100勝達成!

↓こちらはJRAで100勝を達成したムーア騎手へのインタビュー動画になります。

2017/11/25 R.ムーア騎手 JRA通算100勝達成 インタビュー

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ムーアは凱旋門賞でも勝利している世界を率先するジョッキーなんですよね。

 

11月26日のジャパンカップではムーア騎手はアイダホで出走しますね。

一番人気はキタサンブラックですが、その中でムーア騎手はどのようなレース展開を見せてくれるのでしょうか?

 

レースが待ち遠しいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク