皆さん、サトノクラウンっていう競走馬をご存知ですか?

どうやら2017年の有馬記念に出走するみたい・・・!?

というわけで、サトノクラウンについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

サトノクラウンの馬主や年齢は?

サトノクラウンのプロフィールは以下のようになります。

性別 牡
毛色 黒鹿毛
生年月日 2012年3月10日
年齢 5歳
調教師 堀宣行(美浦)
馬主 サトミホースカンパニー
獲得賞金 4億8000万円

 

2014年10月25日、東京の2歳新馬戦にてデビューし初勝利。
その後の東スポ杯2歳Sと弥生賞でも勝利し、3戦無敗の記録を遂げます。
それ故に、皐月賞、ダービーに注目が集まりましたが敗戦。
2016年、中国で開催された香港ヴァーズ(G1)では勝利。
2017年の宝塚記念でも1着を勝ち取りました。

サトノクラウンの血統は?

サトノクラウンの血統は以下のようになります。

父 Marju  
父父 ラストタイクーン
父母 Flame of Tara

 ジョコンダII  
母父 Rossini
母母 La Joconde


スポンサードリンク

サトノクラウンの成績は?

サトノクラウンの戦績は以下のようになります。

通算成績16戦7勝
G1 2勝 (香港ヴァーズ、宝塚記念)
G2 3勝 (京都記念、報知杯弥生賞)
G3 1勝 (東京スポーツ杯2歳S)

サトノクラウンの動画は?

Youtubeにサトノクラウンの大阪杯と香港ヴァーズの動画がありましたので、載せておきますね!

2017/04/02 第61回 大阪杯(GⅠ)【キタサンブラック】

【競馬】2016 香港ヴァーズ(G1) サトノクラウン

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

出走するとしたら、鞍上はムーア騎手になるようですね。

キタサンブラックの引退レースになるとの事ですが、そのような中でサトノクラウンはどのようなレース展開を見せてくれるのでしょうか?

個人的には武豊騎手に頑張って頂きたいのですが、最近の外国人騎手の勢いは目を見張るものがありますからね・・・(^^;)

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 


スポンサードリンク