北島三郎まつり熱唱

 

皆さん、北島三郎さんってご存知ですか?

まあ、ほとんどの方はご存知でしょうけど、この方演歌歌手だけではなく馬主としても活動しているんですよ。

本日(12月24日)の有馬記念では、北島三郎さん所有馬のキタサンブラックが勝利を挙げましたね!

キタサンブラック引退セレモニーでは、「まつり」新曲を披露したようですね。

というわけで、今回は北島三郎さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

北島三郎さんの経歴は?

 

北島三郎さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 大野穣(おおの みのる)
生年月日 1936年10月4日
年齢 81歳
身長 161cm
血液型 O型
出身地 北海道上磯郡知内村
出身校 東京声専音楽学校
愛称 サブちゃん

 

1963年から「キタサン」の冠号として多くの競走馬を持つ馬主として活動します。(登録上の名義は有限会社大野商事)
ちなみに、冠号とは自分の所有馬である事を目立たせるものになります。

北島三郎さん所有馬一覧は?

北島三郎さん所有馬一覧は以下のようになります。

・キタサンチャンネル
・キタサンヒボタン
・キタサンブラック
・キタサンミカヅキ
・キタサンサジン


スポンサードリンク

北島三郎さんのまつりや引退セレモニーの動画は?

 

Youtube北島三郎さんが「まつり」や新曲を歌っている動画がありましたので、載せておきますね!

北島三郎「まつり」 キタサンブラックver

↓こちらがキタサンブラック引退セレモニーの動画ですね

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

キタサンブラックは周囲の期待通りに有馬記念で見事一着を飾る事ができましたね。

有馬記念 キタサンブラック 武豊 17/12/24

 

ただ、個人的には微妙なレース展開でしたが・・・
やっぱ逃げの競馬より、ディープインパクトのような末脚でぶち抜く方が好みなんですよね(^^;)

 

ただ、キタサンブラックの血統はそこまで良いとわけではなく、地道なトレーニングを積んでここまで来たんですって!
なので、四の五の言わずに祝ってあげましょうw

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
キタサンブラックの賞金総額や成績は?引退はいつ?天皇賞の動画も!


スポンサードリンク