ニャイロ

 

皆さん、ニャイロさんって方をご存知ですか?

山梨学院大学に留学している陸上長距離の選手なんですよね。

というわけで、ニャイロさんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ニャイロさんの経歴は?

 

ニャイロさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 ドミニク・ニャイロ
生年月日 1997年3月11日
年齢 20歳
身長 167cm
体重 49kg
血液型 A型
出身地 ケニア
出身校 ゲダージョ中→メサビサビ高

 

1・2年時は出雲の6区で区間賞を獲得。
全日本大学駅伝の8区では、3年連続で区間賞を達成しました。
2018年の箱根駅伝では、2区にエントリーされましたね。

ドミニク・ニャイロさんのタイムは?

ドミニク・ニャイロさんのタイムは以下のようになります。

5000m 13分59秒
10000m 27分56秒

2017年箱根駅伝(2区)
1時間8分31秒 (区間9位)


スポンサードリンク

ドミニク・ニャイロさんの画像は?

Twitterドミニク・ニャイロさんの画像がありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ニャイロ選手の事をネットで検索すると「かわいい」と出てきませんか?

その理由は、笑顔がかわいい事名前の語感がかわいい事からのようですね。

ニャイロ選手は、日本語も上手でファンサービスも良い事から人気なんですって!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク