実松一成

 

皆さん、実松一成さんってご存知ですか?

本日の(12月30日)の「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」に出演されるようですね。

というわけで、実松一成さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

実松一成(さねまつ かずのり)さんの経歴は?

 

実松一成さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 實松一成(さねまつ・かずのり)
生年月日 1981年1月18日
年齢 36歳
身長 177 cm
体重 81 kg
出身地 佐賀県佐賀市

出身校 佐賀学園高等学校

 

高校時代は通算39本塁打を放ち、高校屈指の捕手と呼ばれていました。
1998年のドラフト会議で、日本ハムファイターズから外れ1位指名を受け入団します。
2006年交換トレードで巨人に移籍します。
2010年、阪神の藤川球児から自身初のサヨナラ安打を放ちます。
2017年10月、巨人から戦力外通告を受けました。

実松選手の年俸推移は?

実松選手の年俸推移は、以下のようになります。

2018年 1100万円 北海道日本ハムファイターズ
2017年 3700万円
2016年 3700万円
2015年 3700万円
2014年 4000万円
2013年 4000万円
2012年 2000万円
2011年 1100万円
2010年 1200万円
2009年 1400万円
2008年 1400万円
2007年 1400万円
2006年 1500万円 読売ジャイアンツ
2005年 1500万円
2004年 1750万円
2003年 1950万円
2002年 1500万円
2001年 800万円
2000年 600万円
1999年 600万円 日本ハムファイターズ

gurazeni.com


スポンサードリンク

實松選手の動画は?

 

Youtube實松選手のサヨナラヒット動画がありましたので、載せておきますね!

20110504-巨人實松サヨナラヒット!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

巨人から自由契約を受けた実松選手ですが、12月4日に日本ハムファイターズへの育成コーチ兼任捕手へと復帰すると発表されましたね。
(トライアウトには出ていなかったようです)

 

プロでの成績を見る限り目立った活躍は見せていない實松選手ですが、拾ってくれる球団があったという事は信頼されていたのかもしれませんね。
守備での評価が高かったのかな・・・?

 

今後の實松選手の活躍に期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
高橋洸のトライアウトの結果は?年俸推移やツイッターも!巨人の外野手!

片山博視の年俸推移やトライアウトの結果は?嫁は?離婚してる?


スポンサードリンク