皆さん、中東泰斗さんってご存知ですか?

名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属するバスケット選手なんですよね。

2018年1月5日に元NMB48の岸野里香さんとの結婚を発表し話題になっていますよね。

というわけで、中東 泰斗さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

中東泰斗(なかひがし たいと)さんの経歴は?

 

中東泰斗さんプロフィールは以下のようになります。

本名 中東 泰斗(なかひがし・たいと)
生年月日 1992年6月18日
年齢 25歳
身長 191cm
体重 77kg
出身地 奈良県
出身校 光泉高校→明治大学

 

ユニバーシアード日本代表(大学日本代表)にも選出されています。
大学卒業後は、三菱電機名古屋(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)に入団し、2015年の新人王を獲得しました。

中東泰斗選手のTwitterやインスタグラムは?

中東選手はTwitterインスタをやられているようなので、貼っておきますね!


スポンサードリンク

中東泰斗選手のダンク動画は?

 

Youtube中東泰斗選手のダンク動画がありましたので、載せておきますね!

ドルフィンズ #12 中東泰斗選手 ダンクシュート集

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

中東さんのTwitterでも書かれていますが、岸野さんのお腹には赤ちゃんがいるようですね。

一人の父親として、バスケットにも精を出して欲しいものです。

 

今後の中東さんの活躍にも期待ですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク