牧田和久

 

皆さん、牧田和久さんっていう野球選手をご存知ですか?

メジャーリーグのサンディエゴ・パドレスに移籍となり、話題になっていますよね。

というわけで、牧田和久さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

牧田和久(まきた かずひさ)選手の経歴は?

 

牧田和久さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 牧田和久(まきた・かずひさ)
生年月日 1984年11月10日
年齢 33歳
身長 177 cm
体重 85 kg
血液型 A型
出身地 静岡県焼津市
出身校 静清工業高等学校→平成国際大学

 

高校時代にアンダースローへ転向。
甲子園出場はなかったものの、大学ではエースとして活躍し日米大学野球選手権大会にも出場しました。
大学卒業後は日本通運へ入社。
2010年のドラフト会議で埼玉西武ライオンズからドラフト2位で指名されます。
2013年にはWBC日本代表にも選出されました。

牧田投手の球種や球速は?

牧田投手の球種球速は以下のようになります。

・ストレート(Max137km/h)
・スライダー
・シュート
・カーブ
・チェンジアップ

牧田和久さんの年俸推移は?

牧田和久さんの年俸推移は以下のようになります。

2017年  1億円
2016年  7500万円
2015年  7500万円
2014年  8000万円
2013年  6700万円
2012年  3400万円
2011年  1300万円


スポンサードリンク

牧田和久さんのインスタは?

牧田選手はインスタグラムをやっているので、貼っておきますね!

牧田和久さんの動画は?

 

Youtube牧田和久さんの動画がありましたので、載せておきますね!

これが牧やんのリズム 超速クイックに浮き上がる変化球 2013.08.17 L-E

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

牧田選手は33歳とプロ野球選手としては古株ですが、メジャーでも活躍してほしいものですね。
上原浩二選手も42歳ですがまだまだやれてますから、牧田選手もやってくれるでしょう!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
平野佳寿の球種や球速は?年俸推移や登場曲は?オリックスのエース!


スポンサードリンク