金子千尋

 

皆さん、金子千尋さんっていう野球選手をご存知ですか?

野球ファンの間では知らない人はいないくらい有名な選手ですよね!

というわけで、金子千尋選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

金子千尋(かねこ ちひろ)選手の経歴は?

 

金子千尋さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 金子千尋(かねこ・ちひろ)
生年月日 1983年11月8日
年齢 180 cm
身長 34歳
体重 77kg
血液型 O型
出身地  新潟県三条市
出身校 長野商業高校

 

小学生の時から野球を始め、投手として活躍しました。
高校卒業後は、トヨタ自動車に入社し都市対抗野球大会でも好投します。
2004年のドラフト会議にて、自由獲得枠でオリックス・バファローズに入団しました。
卓越したコントロールを生かし、2010年には最多勝、2014年には最優秀防御率のタイトルを獲得しました。

金子選手の球速や変化球は?

金子選手の球速変化球は以下のようになります。

・ストレート(最速154km/h)
・カーブ
・シュート
・横スライダー
・斜めスライダー
・チェンジアップ
・スプリット
・カットボール
・パワーシンカー

金子千尋選手の年俸推移は?

金子千尋選手の年俸推移は以下のようになります。

2018年  5億円
2017年  5億円
2016年  5億円
2015年  5億円
2014年  2億円
2013年  1億2000万円
2012年  1億6000万円
2011年  1億5000万円
2010年  7800万円
2009年  5000万円
2008年  3000万円
2007年  1700万円
2006年  1200万円
2005年  1500万円

金子選手の動画は?

 

Youtube金子選手の動画がありましたので、載せておきますね!

金子千尋奪三振ショー


スポンサードリンク

金子選手の使用しているグローブは?

金子選手の使用しているグローブですが、アンダーアーマーの特注品のようですよ!

金子千尋選手のインスタグラムやTwitterは?

金子千尋選手はインスタグラムをやっているそうなので、貼っておきますね!

↓こちらはツイッターですね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

金子選手はゲスの極みの川谷さんや、Youtubeのヒカルさんに似ていると言われるようですね。

 

川谷さんには割りと似ていると思いますが、ヒカルに似てるとはあまり思わないなぁ・・・w
髪型とメガネが被ってるだけのような気がしますけどね(^^;)

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
田嶋大樹の球種は?登場曲が欅坂?オリックスのドラフト1位!動画も!


スポンサードリンク