平野佳寿

 

皆さん、平野佳寿さんっていう野球選手をご存知ですか?

先日、メジャーのアリゾナ・ダイヤモンドバックスへの移籍が発表されましたね。

というわけで、平野佳寿選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

平野佳寿(ひらの よしひさ)さんの経歴は?

 

平野佳寿さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 平野佳寿(ひらの・よしひさ)
生年月日 1984年3月8日
年齢 33歳
身長 185cm
体重 84kg
血液型 O型
出身地 京都府宇治市
出身校 京都産業大学

 

小学校3年生から野球を始めます。
中学校時代に捕手兼内野手から投手へ転向。
大学ではエースとして活躍し、2005年のドラフト会議でオリックスバファローズに希望枠にて入団しました。
2011年に最優秀中継ぎ投手、2014年には最多セーブ投手を受賞します。
2017年12月22日には、アリゾナ・ダイヤモンドバックスと2年契約を結びました。

平野投手の球速や変化球は?

平野投手の球速変化球は以下のようになります。

・ストレート(最高球速156km/h)
・スライダー
・フォーク
・カーブ

平野選手の年俸推移は?

平野選手の年俸推移は以下のようになります。

2017年  3億円
2016年  3億円
2015年  3億円
2014年  1億9000万円
2013年  1億5000万円
2012年  1億2000万円
2011年  7200万円
2010年  4200万円
2009年  3800万円
2008年  4800万円
2007年  3700万円
2006年  1500万円


スポンサードリンク

平野佳寿選手の登場曲やピッチング動画は?

 

Youtube平野選手の登場曲やピッチング動画がありましたので、載せておきますね!
登場曲は、KREVAさんの中盤戦という曲のようですね。

KREVA – 中盤戦 feat.Mummy-D

プロ野球パ】平野佳、球威抜群ストレートでズバッと2K!! 2015/03/11 Bs-S

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに、メジャー移籍の契約金は2年で6億8000万との事です。

大谷翔平選手、ライオンズの牧田選手といったように近年ではメジャーに挑戦する選手が増えてきていますよね。

それだけ日本とメジャーの差が縮まってきているという事になるのでしょうか?

 

今度の平野選手の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク