涌井秀章

 

皆さん、涌井秀章っていう野球選手をご存知ですか?

プロ野球ファンなら知らない人はいないくらいの有名な選手ですよね!

というわけで、涌井選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

涌井秀章(わくい ひであき)選手の経歴は?

 

涌井秀章さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 涌井秀章(わくい・ひであき)
生年月日 1986年6月21日
年齢 31歳
身長 185cm
体重 85kg
血液型 A型
出身地 千葉県松戸市
出身校 横浜高等学校

 

小学校時はソフトボールをしており、中学からシニアリーグで野球を始めます。
横浜高校のエースとして活躍し、2004年のドラフトで西武ライオンズから1位指名を受け入団。
2007年、2009年には最多勝利のタイトルを獲得します。
2013年の12月18日に千葉ロッテマリーンズへ移籍し、2015年にもシーズン最多勝利を挙げます。

奥さんは、モデルの押切もえさん。

涌井投手の球種や球速は?

涌井投手の変化球球速は以下のようになります。

ストレート(最速151km/h)
カーブ
フォーク
スライダー
シュート
カットボール

涌井選手の年俸推移は?

涌井選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2017年  2億5000万円
2016年  2億2000万円
2015年  2億2000万円
2014年  2億2000万円  千葉ロッテマリーンズ
2013年  2億2000万円
2012年  2億1000万円
2011年  2億5300万円
2010年  2億2000万円
2009年  1億2000万円
2008年  8500万円
2007年  3500万円
2006年  950万円
2005年  800万円  西武ライオンズ


スポンサードリンク

涌井選手の高校時代や西部時代の動画は?

 

Youtube高校時代や西部時代の動画がありましたので、載せておきますね!

2004 涌井秀章 1 甲子園-夏

西武・涌井秀章 自己最多タイ12奪三振

涌井選手のインスタグラムは?子供の画像も!

涌井選手のインスタグラムお子さんの写真がありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

涌井選手はFAにてメジャーへの移籍を志していたそうですが、残念ながらオファーがなかったようです・・・
ロッテへの残留が決まったようですが、結果を残してきた選手なのでまだまだやってくれることでしょう!

 

今後の涌井投手の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク