葛西紀明

 

皆さん、葛西紀明さんってご存知ですか?

オリンピックにも出場したことがある、有名なスキージャンプの選手なんですよね。

というわけで、葛西紀明選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

葛西紀明(かさい のりあき)さんの経歴は?オリンピックの成績も!

 

葛西紀明さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 葛西紀明(かさい・のりあき)
生年月日 1972年6月6日 
年齢 45歳
身長  177cm
体重 62 kg
血液型 AB型
出身地 北海道上川郡下川町
出身校 東海大四高校
愛称 レジェンド

 

10歳からスキージャンプを始め、16歳にてSTVカップ国際スキージャンプ競技大会で国際大会初優勝を飾ります。
高校卒業後は地崎工業に入社します。
1992年のアルベールビルオリンピックに出場しましたが、ノーマルヒル31位、ラージヒル26位という結果に終わりました。
リレハンメルオリンピックではノーマルヒルで5位、団体戦で銀メダルを獲得します。
1998年の長野オリンピックでは、個人ノーマルヒルで7位入賞を果たしますが、団体メンバーから外され悔しい思いをします。(この時の団体メンバーは金メダルを獲得)
バンクーバーオリンピックでは、ラージヒル個人で8位、団体では5位に入賞。
ソチオリンピックでは、オリンピック7回目の出場で2位に入賞し、個人では初のメダルを獲得しました。

葛西紀明さんのトレーニング動画やジャンプ集は?

 

Youtubeに葛西紀明さんのトレーニング動画やジャンプ集がありましたので、載せておきますね!

葛西紀明大ジャンプ集 KASAI “KAMIKAZE” Noriaki huge jumps Collection

5月20日 午後 「葛西紀明」選手 体幹トレーニング

土屋ホーム・スキー部 フィンランド合宿 葛西紀明 高橋大斗 吉岡和也 TEAM TSUCHIYA スポーツ


スポンサードリンク

葛西紀明さんの本は、Amazonや楽天でも販売してる!!

葛西紀明さんの本は、Amazon楽天でも売っていますので人気商品のリンクを貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

Amazonで葛西紀明さんの本を買う!

40歳を過ぎて最高の成果を出せる「疲れない体」と「折れない心」のつくり方

 

楽天で葛西紀明さんの本を買う!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

葛西さんは、2014年の2月に12歳年下の張磨怜奈さんという方と結婚したそうですね。
2016年にはお子さんも誕生されたようです。

 

また、平昌オリンピックでは日本選手団の旗手を務めましたね。
葛西選手のさらなる飛躍に期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク