青木宣親

 

皆さん、青木宣親さんっていう野球選手をご存知ですか?

どうやら、メジャーから日本球界に復帰するようですね!

というわけで、青木宣親選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

青木宣親(あおき のりちか)選手の経歴は?

 

青木宣親さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 青木宣親(あおき・のりちか)
生年月日 1982年1月5日
年齢 36歳
身長 175 cm
体重 82 kg
血液型 A型
出身地 宮崎県日向市
出身校 早稲田大学

 

小学校1年時から野球を始めます。
宮崎県立日向高等学校では、エースとして活躍します。
肩を故障したため、大学では野手に転向。
東京六大学野球秋季リーグ戦で、首位打者を獲得しました。
2003年のドラフトで東京ヤクルトスワローズから4位指名を受け入団。
ヤクルト時代では、首位打者3回、最多安打2回、盗塁王1回のタイトルを獲得するなど輝かしい実績を残しています。
2011年にメジャーへの挑戦を表明しました。

青木選手が所属していたメジャーの球団は?

青木選手が所属していたメジャーの球団は以下のようになります。
2018年シーズンからは東京ヤクルトスワローズに復帰します。

・ミルウォーキー・ブルワーズ
・カンザスシティ・ロイヤルズ
・サンフランシスコ・ジャイアンツ
・シアトル・マリナーズ
・ヒューストン・アストロズ
・トロント・ブルージェイズ
・ニューヨーク・メッツ

青木宣親選手の年俸推移は?

青木宣親選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年 3億3000万円 東京ヤクルトスワローズ
2017年 6億6000万円 ヒューストン・アストロズ トロント・ブルージェイズ ニューヨーク・メッツ
2016年 6億6000万円 シアトル・マリナーズ
2015年 5億7000万円 サンフランシスコ・ジャイアンツ
2014年 2億円 カンザスシティ・ロイヤルズ
2013年 2億円
2012年 1億円 ミルウォーキー・ブルワーズ
2011年 3億3000万円
2010年 2億8000万円
2008年 2億2000万円
2007年 1億4000万円
2006年 7000万円
2005年 1000万円
2004年 1000万円 東京ヤクルトスワローズ


スポンサードリンク

青木宣親選手の応援歌は?

 

Youtube青木宣親選手の応援歌がありましたので、載せておきますね!

青木宣親選手のテーマ【東京ヤクルトスワローズ】

青木選手の奥さんの画像は?

青木選手の奥さんは元テレビ東京のアナウンサーの大竹佐知さんなんですって!
Twitterに佐知さんの写真がありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

青木選手のメジャーでの通算打率は、2割8分5厘とかなり良い成績を残していますね。
日本人野手がメジャーで苦戦する中、これは凄いと思いますよ。

 

復帰後、日本で活躍することはほぼ間違いないでしょうね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク