ダルビッシュ

 

皆さん、ダルビッシュ有さんっていう野球選手をご存知ですか?

最近、シカゴ・カブスへの移籍が発表されましたね。

というわけで、ダルビッシュ有選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ダルビッシュ有さんの経歴は?

 

ダルビッシュ有さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 ダルビッシュ・セファット・ファリード・有
生年月日 1986年8月16日
年齢 31歳
身長 195.6 cm
体重 99.8 kg
血液型 A型
出身地  大阪府羽曳野市
出身校 東北高等学校

 

イラン人の父と日本人の母との間に生まれます。
小学生時から野球を始め、全羽曳野ボーイズではエースとして活躍し、世界大会3位という成績を収めます。
高校では甲子園に4度出場し、3年春には熊本工業相手にノーヒットノーランを達成しました。
2004年のドラフト会議では、北海道日本ハムファイターズから1位指名を受け、契約金1億円、年俸1500万円にて入団しました。
2012年1月18日、メジャー球団のテキサスレンジャーズへの移籍が発表されました。
2017年の7月31日、ロサンゼルス・ドジャースへ移籍、2018年2月10日シカゴ・カブスとの6年契約と交わされました。

ダルビッシュの球種や球速は?

ダルビッシュの変化球最高球速は、以下のようになります。

・ストレート(最速159km/h)
・スライダー
・カッター
・ツーシーム
・カーブ
・スローカーブ
・スプリット
・チェンジアップ

ダルビッシュのインスタは?

ダルビッシュ選手はインスタグラムもやっているようなので貼っておきますね!

World Series!! #ThisTeam #NLchamps

Yu Darvishさん(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

ダルビッシュの筋肉画像は?大谷選手とのツーショットも!

Twitterダルビッシュの筋肉画像がありましたので、載せておきますね!


スポンサードリンク

ダルビッシュのブルペン動画は?

 

Youtubeダルビッシュ投手のブルペン動画がありましたので、載せておきますね!

レンジャース ダルビッシュのブルペン投球

ダルビッシュの愛用プロテインは?

ダルビッシュさんの愛用プロテインは、バーサーカーのホエイクエストアルテマのようですね。

【最高品質】愛用のプロテインはこれです!!/ Yu Darvish

ダルビッシュ愛用プロテインは、Amazonでも販売してる!!

ダルビッシュ愛用プロテインは、Amazonでも売っていますので商品リンクを貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

Amazonでダルビッシュ愛用プロテインを買う!

バーサーカー ホエイクエストアルテマ 1kg バニラ

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

個人的にはレンジャーズに戻って欲しかったんですよね。
まあ、レンジャーズのユニフォームが似合ってたっていう単純な理由なんですけどw

 

ただ、カブスも2016年にワールドシリーズで優勝するほどの強豪チームなので、ドジャースで叶わなかった雪辱を果たしてほしいものですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク