熱男

 

皆さん、熱男(あつお)って言葉をご存知ですか?

福岡ソフトバンクホークスの松田選手がこの言葉をよく試合で叫んでいるんですよね。

というわけで、熱男についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

熱男(あつお)とは?意味は?

熱男とは、福岡ソフトバンクホークスの2015年のスローガンになります。
意味はその名の通り「熱い男」ですw

松田選手はホームランを打った時、よくこの言葉を叫ぶんですって!

 

使うようになったきっかけは、

「聞きなれない言葉なので、ファンの人たちに根付かせたいと思って使っているうちに、自分のプレースタイルに合ってると感じたから」

との事です。

 

現在のチームのスローガンは「ワンダホー!」ですが、未だに熱男が叫ばれる事が多いようですね。

松田宣浩(まつだのぶひろ)選手の経歴は?

 

松田宣浩さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 松田宣浩(まつだ・のぶひろ)
生年月日 1983年5月17日
年齢 34歳
身長 180 cm
体重 88 kg
血液型 B型
出身地 滋賀県草津市
出身校 亜細亜大学

 

小学生2年時から野球を始めます。
高校時代は3番遊撃手で出場し、高校通算61本塁打を記録しました。
大学では、日米大学野球選手権大会の日本代表に選出。
2005年11月18日に実施された大学生・社会人ドラフト会議では、希望入団枠制度にて福岡ソフトバンクホークスに入団します。
3塁手部門でゴールデングラブ賞を6回獲得しました。

熱男の動画は?

 

Youtube松田選手が熱男を叫んでいる動画やCMがありましたので、載せておきますね!

熱男30連発

【ホークスCM】「熱男2016」30秒ver


スポンサードリンク

熱男のグッズは、Amazonでも販売してる!!

熱男のTシャツや本は、Amazonでも売っていますのでリンク貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

Amazonで熱男のグッズを買う!

Majestic社製Tシャツ/ 福岡ソフトバンクホークス/2016・熱男ファイヤーTシャツ(L)

 

熱男のことば 球界最高のモチベーターが実践する究極のポジティブマインド

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

熱男は嫌いとの事もちらほら聞きますが、現地ではかなり盛り上がるとの事です。

どちらかと言うと、ケンケンの方がウザイと言う声も・・・w

Youtubeに動画がありましたので、貼っておきますね!

ソフトバンク 松田宣浩のケンケン!詰め合わせ

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
・甲斐拓也の心の意味は?盗塁阻止率や年俸推移は?応援歌も!!

・内川聖一の年俸推移や応援歌は?横浜を批判?ホームラン動画も!!
・今宮健太の高校時代は?年俸推移やグローブは?守備動画も!!
・千賀滉大の年俸推移やフォーク動画は?キスマイ千賀健永とは兄弟?
・ギータの年俸推移やインスタは?FAで広島に移籍?子供の画像も!
・デスパイネはアントニー似?応援歌やホームラン動画は?年俸推移も!


スポンサードリンク