あばたもえくぼもふくはうち

 

皆さん、あばたもえくぼって言葉をご存知ですか?

最近、「あばたもえくぼもふくはうち」っていう曲を聴いて、どういう意味なのか気になっていたんですよね。

というわけで、あばたもえくぼについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

痘痕も靨(あばたもえくぼ)とは?意味は?

痘痕も靨(あばたもえくぼ)とは、愛する者に対しては欠点さえも長所に見えることのたとえ。
痘痕とは、皮膚の天然痘が治ったあとの皮膚に残る小さなくぼみを指すが、それがえくぼに見えるほど好きになっているという事。

あばたもえくぼの反対は?

あばたもえくぼの対義語としてよく挙げられることわざは、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ですね。
こっちのことわざの意味は「相手のなにもかもが嫌い」って事ですw

あばたもえくぼをテーマにした曲は?

 

Youtubeあばたもえくぼをテーマにした曲がありましたので、載せておきますね!

【MV】あばたもえくぼもふくはうち Short ver.〈ふぅさえ〉/ AKB48[公式]

あばたもえくぼもふくはうちの歌詞は?

下記リンクに、あばたもえくぼもふくはうちの歌詞がありましたので参考までにどうぞ!

あばたもえくぼもふくはうちの歌詞


スポンサードリンク

あばたもえくぼもふくはうちは、Amazonや楽天でも販売してる!!

あばたもえくぼもふくはうちが収録されている「天使はどこにいる?<Type B>」は、Amazon楽天でも売っていますのでリンク貼っておきますね!(MVも収録されています)

 

Amazonで「天使はどこにいる?」を買う!

天使はどこにいる?

 

楽天で「天使はどこにいる?」を買う!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

矢倉楓子さんと村瀬紗英さんのユニット曲はかなり良い感じですね!

これを機に、あなたも「あばたもえくぼ」を日常生活で使ってみてはいかがでしょうか?

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク