秋山翔吾

 

皆さん、秋山翔吾さんって方をご存知ですか?

WBCの代表メンバーにも選出された有名な野球選手なんですよね。

というわけで、秋山翔吾選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

秋山翔吾(あきやま しょうご)選手の経歴は?

 

秋山翔吾さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 秋山翔吾(あきやま・しょうご)
生年月日 1988年4月16日
年齢 29歳
身長 184 cm
体重 85 kg
血液型 A型
出身地 神奈川県横須賀市
出身校 八戸大学

 

2歳から野球を始めます。
中学生時代は陸上部とシニアに所属していました。
高校時代は、甲子園出場はなりませんでしたが、ドラフト候補に名前が挙がっていたそうです。
大学では北東北大学野球リーグで、優秀選手賞、首位打者、最多打点、ベストナインの4冠に輝きました。
2010年のドラフト会議で、埼玉西武ライオンズから3位指名を受け入団。
2015年にはイチロー超えとなるシーズン216安打を達成し、2017年には首位打者も獲得しています。

秋山選手の年俸推移は?

秋山選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  2億2000万円
2017年  2億円
2016年  1億5000万円
2015年  6200万円
2014年  6500万円
2013年  3500万円
2012年  1800万円
2011年  1200万円


スポンサードリンク

秋山翔吾選手の応援歌は?バッティングフォームも?

 

Youtube秋山選手の応援歌がありましたので、載せておきますね!

歌詞付き 西武ライオンズ秋山翔吾応援歌 2015・5・28 東京ドーム

 

↓こちらは秋山選手のバッティングフォームのスロー映像になります。

秋山翔吾 バッティング スロー

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

恥ずかしながら私、秋山選手がイチロー選手の記録を塗り替えていた事はこの記事を書くまで知りませんでした(^^;)

ちなみに秋山選手は、ウナギイヌに似ているとよく言われるらしいので画像を貼っておきますね!

 

今後の秋山選手の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク