甲斐拓也

 

皆さん、甲斐拓也さんっていう野球選手をご存知ですか?

ソフトバンクの育成選手から一軍のレギュラーに定着し、今注目されているようですね!

というわけで、甲斐拓也選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

甲斐拓也(かい たくや)選手の経歴は?

 

甲斐拓也さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 甲斐拓也(かい・たくや)
生年月日 1992年11月5日
年齢 25歳
身長 170 cm
体重 75 kg
血液型 O型
出身地 大分県大分市
出身校 楊志館高等学校

 

兄の影響で小学校1年時から野球を始めます。
高校では通算40本塁打を放ち、2010年のドラフト会議にて福岡ソフトバンクホークスから育成6位指名を受け入団。
2017年にはゴールデングラブ賞、ベストナインを受賞しました。
盗塁阻止率は0.324になります。

甲斐拓也選手の年俸推移は?

甲斐拓也選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年   4000万円
2017年   900万円
2016年   600万円
2015年   600万円
2014年   500万円
2013年   270万円
2012年   270万円
2011年   300万円

甲斐選手のツイッターは?

甲斐選手はTwitterもやっているので、載せておきますね!


スポンサードリンク

甲斐選手の強肩動画や応援歌は?

 

Youtube甲斐選手の強肩集や応援歌がありましたので、載せておきますね!

《THE FEATURE PLAYER》12球団No.1の送球スピード H甲斐の強肩が素晴らしい!!

福岡ソフトバンクホークス 甲斐拓也応援歌 歌詞有り

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

甲斐選手が守備に着く際、グラウンドに「心」と指で書くの事はご存知でしょうか?

これは、癌で亡くなった高校時代の野球部のマネージャーが、部員に送った言葉なんですって・・・

 

↓詳細は下記の動画をご覧ください。

ゴールデングラブ賞選手自身が選んだベストプレー集!甲斐の涙の過去も…2017.11.30プロ野球ニュース

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク