野村祐輔

 

皆さん、野村祐輔さんっていう野球選手をご存知ですか?

2018年シーズンの開幕投手を務めるのではないかと、話題になっているようですね。

というわけで、野村祐輔選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

野村祐輔(のむら ゆうすけ)選手の経歴は?

 

野村祐輔さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 野村祐輔(のむら ゆうすけ)
生年月日 1989年6月24日
年齢 28歳
身長 177cm
体重 84kg
血液型 AB型
出身地 岡山県倉敷市
出身校 明治大学

 

小学校1年生から野球を始めます。
中学時代は地元の硬式少年野球チームに入り、西日本大会で優勝します。
広陵高校へ進学し、第89回全国高等学校野球選手権大会ではチームを準優勝に導きます。
明治大学商学部に進学し、2011年10月27日のドラフト会議で広島東洋カープから1位指名を受け入団。
2016年には、最多勝利と最高勝率のタイトルを獲得しました。

野村祐輔選手の年俸推移は?

野村祐輔選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  1億2000万円
2017年  1億円
2016年  5200万円
2015年  5800万円
2014年  6000万円
2013年  4000万円
2012年  1500万円 広島東洋カープ

野村祐輔選手の球種や最高球速は?

野村祐輔選手の変化球最高球速は以下のようになります。

・ストレート(最速149km/h)
・シュート
・チェンジアップ
・高速スライダー
・カーブ

野村投手の高校時代の動画は?

 

Youtube野村投手の高校時代の動画がありましたので、載せておきますね!

野村投手


スポンサードリンク

野村選手は吹石一恵に似てる?

野村祐輔選手の吹石一恵に似てるとの声を聞いたので、写真を探してみました。
横顔はちょっと似てるかも・・・・

野村祐輔選手のインスタは?

野村祐輔選手はインスタグラムもやっているので、貼っておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

広島カープの同僚、安部友裕(あべともひろ)選手とは生年月日が同じで生まれた病院も一緒との事ですよ。
安部選手は2017年には打率.310という好成績を残しており、足も速く守備も上手いんですって。

 

今後の2人の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク