菅野智之

 

皆さん、菅野智之さんっていう野球選手をご存知ですか?

原監督の甥っ子として知られていますが、その実力もかなりのものですよね。

というわけで、菅野智之選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

菅野智之(すがの ともゆき)選手の経歴は?

 

菅野智之選手さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 菅野智之(すがの・ともゆき)
生年月日 1989年10月11日
年齢 28歳
身長 186 cm
体重 92 kg
血液型 A型
出身地 神奈川県相模原市
出身校 東海大学

 

小学生時から野球クラブに所属し、投手として活躍します。
東海大相模高校では、2年生で148km/hを記録しました。
大学では、首都大学リーグの優秀投手を4季連続で受賞します。
2012年10月25日で、巨人よりドラフト1位指名を受け入団。
最優秀防御率3回、最多勝利1回、最多奪三振1回のタイトルを獲得しています。
2014年にはセ・リーグのMVPにも選出されました。

菅野選手のTwitterは?

菅野選手はツイッターもやっているので、貼っておきますね!

菅野智之選手の年俸推移は?

菅野智之選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  4億5000万円
2017年  2億3000万円
2016年  1億3000万円
2015年  1億1000万円
2014年  7000万円
2013年  1500万円  読売ジャイアンツ


スポンサードリンク

菅野投手の球種や球速は?

菅野投手の球種球速は以下のようになります。

・ストレート(最速157km/h)
・チェンジアップ
・シュート
・スライダー
・カーブ
・カットボール
・フォーク
・シンカー

菅野投手の動画は?

 

Youtube菅野投手のピッチング動画がありましたので、載せておきますね!

【じんましん注意】#19菅野智之 ビタビタピッチング集【コントロール王】

菅野選手の彼女は?

菅野選手の彼女は澤井玲菜さんという方のようです。
Twitterに画像がありましたので、参考までにどうぞ!

菅野モデルのグローブは、楽天でも販売してる!!

菅野選手モデルのグラブは、楽天にも売っていますのでリンク貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

↓こちらが楽天のリンクになります

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

菅野選手は2017年シーズンでは、防御率1.59という記録を残しています。

WBCでも結果を残していますし、菅野選手がメジャーで活躍する日も近いのかもしれませんね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク