中島翔哉

 

皆さん、中島翔哉さんっていうサッカー選手をご存知ですか?

日本代表にも選出され、今注目されているようですね!

というわけで、中島翔哉選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

中島翔哉(なかじま しょうや)選手の経歴は?

 

中島翔哉さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 中島翔哉(なかじま・しょうや)
生年月日 1994年8月23日
年齢 23歳
身長 164cm
体重 64kg
血液型 AB型
出身地 東京都八王子市
出身校 東京都立調布南高校

 

6歳からサッカーを始めます。
2004年から東京ヴェルディの下部組織に加入し、2012年2月トップチームに昇格。
2014年、FC東京へ移籍後、カターレ富山に期限付き移籍をします。
2014年8月25日、FC東京へ復帰。
2017年8月23日、ポルトガル一部リーグのポルティモネンセSCへ期限付き移籍をします。
10、11月に4試合3得点を記録し、リーグが選出する最優秀FWに選出されました。

中島翔哉選手の年俸推移は?

中島翔哉選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2012年 380万円 東京ヴェルディ
2013年 800万円
2014年 1000万円 FC東京
2015年 1800万円
2016年 2000万円
2017年 3500万円 ポルティモネンセSC


スポンサードリンク

中島翔哉選手のゴール動画は?

 

Youtube中島翔哉選手のゴール集がありましたので、載せておきますね!

中島翔哉 ゴール集 「サッカーを楽しむ」日本代表次世代の10番

中島選手は奥大介さんに似てる?

中島選手は元横浜・F・マリノスの奥大介さんに似てるとの噂を聞きましたので、比較画像を貼っておきますね!
う~ん、これはなかなか似てるかも・・・

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

中島選手の持ち味は、小柄な体格を生かしたスピード溢れるドリブル突破ですよね。

中島選手自身もメッシのようなプレースタイルを目指していると言っていました。

 

年齢も23歳とまだまだ若いので、これからの伸びしろにも期待できそうですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
大迫勇也ははじめしゃちょーに似てる?高校時代の動画やゴール集も!


スポンサードリンク