レッドファルクス

 

皆さん、レッドファルクスっていう競走馬をご存知ですか?

3月25日に開催される高松宮記念に出走するようですね。

というわけで、レッドファルクスについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

レッドファルクスの馬主や年齢は?

レッドファルクスのプロフィールは以下のようになります。

性別 牡
毛色 芦毛
生年月日 2011年4月12日
年齢 7歳
調教師 尾関知人
馬主 東京ホースレーシング
獲得賞金 4億7000万円

 

レッドファルクスの血統は?

レッドファルクスの血統は以下のようになります。

 スウェプトオーヴァーボード
父父 エンドスウィープ
父母 Sheer Ice

  ベルモット
母父 サンデーサイレンス
母母 レガシーオブストレングス

レッドファルクスの意味(由来)は?

レッドファルクス(red-Falx)の名前ですが、「赤い鎌」という意味のようですね。
redが「赤い」、Falxが「鎌」の意。


スポンサードリンク

レッドファルクスの成績は?

レッドファルクスの戦績は以下のようになります。

通算成績 25戦10勝
G1 2勝(スプリンターズステークス)
G2 1勝(京王杯スプリングカップ)
G3 1勝(CBC賞)

レッドファルクスの動画は?

Youtubeにスプリンターズステークスの動画がありましたので、載せておきますね!

2016/10/02 第50回 スプリンターズS(GⅠ)【レッドファルクス】

2017/10/01 第51回 スプリンターズS(GⅠ)【レッドファルクス】

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

レッドファルクスは、2017年の高松宮記念では3着という順位でした。(鞍上はミルコ・デムーロ騎手)

過去の戦績を見る限り、デムーロが乗った時が一番良い結果を残している気がしますね。

 

今回の高松宮記念でもデムーロが担当するので、期待できそうですね!

 

ちなみにレッドファルクスのぬいぐるみ(人形)は、ターフィー通販クラブで買えますよ^^

↓リンク貼っておきますね!
アイドルホースぬいぐるみ

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 


スポンサードリンク