ムネリン

 

皆さん、川崎宗則さんっていう野球選手をご存知ですか?

メジャーでも活躍した有名な選手ですよね。

というわけで、川崎宗則選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

川崎宗則(かわさき むねのり)選手の経歴は?

 

川崎宗則さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 川崎宗則(かわさき・むねのり)
愛称 ムネリン
生年月日 1981年6月3日
年齢 36歳
身長 180cm
体重 75 kg
血液型 O型
出身地 鹿児島県姶良市
出身校 鹿児島県立鹿児島工業高校

 

小学生から野球を始めます。
イチローの影響で、中学生時代に左打ちに転向します。
1999年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスから1位指名を受け入団。
2004年には、盗塁王と最多安打のタイトルを獲得しました。
2012年メジャー球団のシアトル・マリナーズに入団。
2013年にトロント・ブルージェイズへ移籍し、2016年1月21日にシカゴ・カブスとマイナー契約を結びます。
2017年にはソフトバンクへ復帰しましたが、2018年3月26日、各スポーツ新聞で川崎選手の引退をほのめかす報道がされました。

ムネリンの年俸推移は?

ムネリンの年俸推移(推定)は以下のようになります。

2017年  9000万円  シカゴ・カブス
2016年  5000万円
2015年  5000万円
2014年  5000万円
2013年  6200万円  トロント・ブルージェイズ
2012年  6200万円  シアトル・マリナーズ
2011年  2億4000万円
2010年  1億5000万円
2009年  1億5000万円
2008年  1億5000万円
2007年  1億4000万円
2006年  9000万円
2005年  9000万円
2004年  4500万円
2003年  1300万円
2002年  650万円
2001年  600万円
2000年  600万円  福岡ソフトバンクホークス


スポンサードリンク

ムネリンのホームランやインタビュー動画は?

 

Youtubeムネリンのホームランやインタビュー動画がありましたので、載せておきますね!

ムネリンの9回の打席の盛り上がりがすごい!

【字幕】またまた川崎宗則爆笑インタビュー ジョークを飛ばすムネリン【MLB】

若い頃のムネリンの画像は?

Twitterに若い頃の川崎選手の画像がありましたので、貼っておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

川崎選手は、怪我と自律神経系の病気によりソフトバンクを退団するようですね・・・

ただ、引退ではなく休養との事なので、復帰を待つしかなさそうです。

 

メジャーであれだけの人気を誇っていた選手が辞めるのは惜しいですからね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク