吉川尚輝

 

皆さん、吉川尚輝さんっていうプロ野球選手をご存知ですか?

3月30日の開幕戦のスタメンに抜擢され、話題になっているようですね。

というわけで、吉川尚輝選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

吉川尚輝(よしかわ なおき)選手の経歴は?

 

吉川尚輝さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 吉川尚輝(よしかわ・なおき)
生年月日 1995年2月8日
年齢 23歳
身長 177 cm
体重 79 kg
血液型 A型
出身地 岐阜県羽島市
出身校 中京学院大学

 

小学生時から野球を始めます。
中学からは硬式野球を始め、中京高校では1年夏からレギュラーに定着します。
大学時代は、日米大学野球選手権大会の日本代表に選出されました。
2016年10月20日のドラフト会議では、巨人の外れ外れ1位指名により入団。
2017年のシーズン最終戦では、プロ初安打を放ち、猛打賞もマークしました。

吉川選手の年俸推移は?

吉川選手の年俸推移(推定)や契約金は以下のようになります。

契約金  1億円
2017年 1500万円 読売ジャイアンツ
2018年 1300万円


スポンサードリンク

吉川選手の守備動画は?

 

Youtube吉川選手の守備動画がありましたので、載せておきますね!

2016年ドラフト候補 吉川尚輝内野手(中京学院)の守備

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

吉川選手はオープン戦でも2本の本塁打を放つなど、調子はなかなか良さそうですね。

同じくドラフト1位で入団した岡本和真選手も開幕スタメンに入りました。

 

ニューウェーブの活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク